マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

眠いです。麦さんへ。

並べると、おかしなタイトルだ…


眠いです。今月末にイラストの展示が迫ってきており、もう〜、毎日みっちり深夜まで描いています。
うまくいかず、悔しい思いばかりです。思うところいろいろです。頭抱えてます。負けないぜって思ってます。あともうちょっと!がんばります。

今日は『名曲喫茶 麦』さんへ行ってきました。
名曲と言う名の、魔女の宅急便ピアノサントラ集が流れており、あ、ジャズやクラシックじゃないんだ、とほのぼのした気分になりました。「昭和からずーっとこうなんです」と言った雰囲気まんさいの落ち着く古い喫茶店で、場所柄かお客さんもたくさんでした
神保町などにもありそうなたたずまい 
いつからここに?というような、古〜い書籍が並んでいたり…


どなたかも申していましたが、いつどんなお店がどんな形で閉店してしまうかわかりません。私も何度もショックを受けてまいりました
だからやっぱり。"古き良き"お店には、ただただ「いいなあ…」と思うのじゃなくて、足を運んでみよう!と気持ちを新たにしている次第です

広告を非表示にする