マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

鯛の料理

最近、もっぱら
「私よりも同居人の彼の方が、料理がうまい」
という評判です。…我が家で。


さりげない調味料の使い方や炒め物の時間配分など、彼の方が上手です。
これはセンスだと思います。。。


ということで、彼に料理を任せるときは思いっきりゆだねる今日この頃ですが
今夜のご飯も抜群においしかったです

鯛のアジアンふう料理(蒸したものにナンプラーや、熱した油をかけたもの)
チーズを使ったニョッキ

ご飯を食べて幸せを感じる。しみじみと。



いや〜、鯛のやつなんか特に、すごかったです!家に蒸し器無いのに。うまいもんだなー
前に魚真で食べたものを再現してくれたのでした
http://www.uoshins.com/i/nogizaka.html


本日、私の体調は絶不調だったんですが
これを食べて元気になりました

広告を非表示にする