マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

旭川日記を経て。

はーー。すっきりしました。1週間越しに旭川の日記を書きました。
おまけの写真がいろいろあるので載せますー


専門学校時代に取り組んでいた課題作品のファイルです。PCじゃあっという間にできることを、ぜんぶアナログで取り組んでいて、ガチの、昔ながらの組版などをやっていました


こういうのとか…



こういうのとか…

デジタルが当たり前になっている今、
この頃の学びはとても大切な感覚のはずだけど、情けないことに、何がどこまで自分に浸透しているか、よくわからない。のびのび取り組んでいたので、ただただ楽しかったなーということだけ。目の前の課題をこなしていただけだったな〜と思う。
でも、幅広くいろんなものを作って、今まで気づかなかった自分の感覚にも気づいたりで、やっぱりやってよかったな。
2年目は自分らしいものも作れるようになって、特に名前のロゴはお気に入りです。今もたまーに使います。



あとは、中学時代に描いたイラスト!
これ、たしかウチのおばあちゃんが気に入っていて、コピーしたものを壁に貼ってくれてます。「TO...」笑!

当時はスクリーントーンなども種類が少なくて、私は街中の文具館に行って買っていました。そのお店もなくなっちゃったみたいで、ちょっとさみしい。


しかしこのイラスト、描き込んでいて、なかなかいいな。
またこういうの、描いてみようかなあ…

広告を非表示にする