マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

Do!Family原宿店


ひさしぶりに原宿のDo!Familyに行きました。
なんだか気づけば、Do!には思い入れが強くなっちゃって、
思えば初めて東京にきたときも
ひとりでここに足を運んだり(当時は美術館が併設されてました)、
ノベルティの写真集や、ショッピングバッグも
ぜんぶ取っておいたりしてます



Oliveやmc.SisterでのDo!のページも大好きでした
Sisterに至っては、専属モデルさんまで覚えてる
なるみさんとか。黒谷友香もここでデビューしたり、
かわいかったー。
フランスのモデルさん達を使った、カリグラフィが美しい写真集、
すべて宝物です
久しぶりに行ったDo!も、相変わらず
上品だけど素朴な、フレンチカジュアルって感じで、
しかも内装はフレンチカントリーが入ってて、きゅんきゅんです
白っぽい石畳がたまりません!



Do!は、ルミネなど、女子のお買い物の主流のお店から
どんどんなくなっちゃいました
だからといって「リンネル」系にも登場して来ないし
なんだか時代から取り残されちゃってる印象です
今は佐々木希さんデザインの新しいブランドも立ち上げていたりで
でも、どうもDo!っぽくないというか、しっくりいきません
どうしたらいいのかなー?と
完全に第三者の私は、勝手に真剣に考えたりしてました(笑)




と言いつつ消費しなければ意味がない!ので買いましたよ!
ワンピース

シンプルに着るのもアリ、重ね着アリで、
私の持ちアイテムに合う合う合う!
すっかり秋のおしゃれが楽しくなりました
ちなみに私は今年の秋の服の流行りが大好きです



Do!は、にぎやかなラフォーレやH&Mの裏にひっそりとあります
あそこに足を運ぶのは
なんだか、自分の原点みたいなものを確認できそうで
これからも続けていきたいです

広告を非表示にする