読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

帰省していました。

お出かけ・遠方 作品

父の法事のため、再び北海道へ行っていました
4日間で、いろいろなところに足を運びました
仲の良かった友達にも会いました
当たり前だけど、みんなどんどん大人になって自立した関係になっていくのが、気楽でもあり、寂しくもあります
しかしいざというときに、何か友人の役に立てたらいいな。
そんなふうにも思って帰ってきました


出かけた先は。。。
【ちろる】旭川の喫茶遺産。
経営者が変わり、どんな雰囲気になっているかどきどきしました。
お客さんの席は、ほとんどそのまま。雰囲気も大事にそのままで。
キッチンまわりは一新。シートも新しく張り替えていました。



【白金温泉までの風景】
自宅の緑が丘から、美瑛〜白金温泉までのルートがすごく好きです
車窓風景にほっこりしたー。いつ来ても良いです
【木のいいなかま】
素朴で素敵な町のレストランです
地産地消のお店のひとつ。野菜がおいしいです。



白金温泉のある、十勝岳の麓。
雪です!!!今年初!!
ほんとに寒かった。そして、ここの地面はつるつるでした。



旭川の街中に大きな本屋ができていて、
「アレルギー関連の本」のコーナーに
私が表紙のイラストを担当した本が立てて並べてありました。
うれしくてパチリ!
2冊買って、母とおばあちゃんにプレゼントしました。
おばあちゃんが大喜びする姿にテンションがあがる孫。



さて1年経つとそれなりに落ち着いてくる法事という日。
でも、亡くなった当初よりも
逆に実感が伴わない感覚もありました。
お寺の方が、三回忌を迎えて初めて
現実を受け入れられるようになったと、体験談を語ってました
そうなのかも知れません
今回、おじいちゃんのお墓参りもしてきましたが
やはり、帰省することでお墓にきちんと手を合わせるのは
とても大事ですねー。
それにより、気持ちよく入籍することができました。

広告を非表示にする