マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

こんな所にも出かけてました

11月はほんとうに盛りだくさんで、
■グループ展の準備(もうすぐ開催されます)
■レーシック手術後の検診
■1年ぶりに髪を短くする
■阿佐ヶ谷ツアー
■法事のため北海道へ
■入籍
■指輪を受け取る
などなど、11月前半だけでもいろんなことがあったのだけど…


んんん??ひとつだけおかしい!
「阿佐ヶ谷ツアー」って何すか????
…そう、実は分かる人には分かる、あの「例のタウン」「例の、"T"のタウン(笑)」に散策に行って来たんですねー。
仲間は4人。みんな、かわいらしいイラストを描くイラストレーターさんばかり…。みなさんの絵だけ見ていると、まさかこんなねえ…。「あれです〜」っつって、「ラジオ」だ、いや「レイディオだ」っつって、「POP」「ツイスト」だっつって、
…もう、分かる人にしかわからない、そんなマイナーな世界にどっぷりはまっている方だとは思ってもいませんでしたよ!?こんなにコアなファンが、しかもイラスト業界にこんなに集中してて、しかも!4人中3人は北海道出身という、笑える偶然つき。
もう、一度はみんなでやりたかった「阿佐ヶ谷ツアー」についに行って来たのでごんすーー


【ロケ番組のスタート場所でおなじみ〜クイズ番組で安住さんも来てましたね】


【アメフトのグランドもばっちり観覧!落ち武者さん(ひどい名前だ)の気分で…(?)】


【商店街の、例のパン屋さん。お店の方々、とっても良い方!!!昔のエピソードを話してくださいました。この後みんなで食べました〜。おいしかった!!!】


【!!!!!!!!(メインの画像はなんとなく避けました)】

…ちなみにこの日、このお家の近くでドラマのロケをやってました。今放送されてるクドカンさんのドラマ。毎週見てますー。
で、それに出演されてる「きたろう」さんがたまたまお家の前を通りかかり、ほんとにたまたま、会話してしまいました!ものすごい気さくな方で、最初本人かどうかもわからなかったくらい。あの脱力感なんなんだー。「みんなドラマ見てね」とおっしゃり、ブーンと車で去っていきました…。
クドカンさんのドラマのファンなので、うれしかった!特に「マンハッタンラブストーリー」ファンなので、きたろうさんを見るなり「はっ!"コーヒーえもと"のご主人さん!」って感じでした(笑)


【カスカスでもお馴染みの?居酒屋さんへ…。野菜がたっぷりのメニューがたくさん。どれもとってもおいしかったです!】


【実は、私はこれでこのお店の予習をしてきたんでした…。これでネタバレしましたね(笑)携帯で撮ったテレビの画面です・・・・・】


この携帯画像を見ながらお店の方に注文したりもしちゃいまして、あーあ、きてるな私…と、やや反省したりもしてましたが、でも、お店のメニューはほんとに美味しかった!!
Tさんがこんなお洒落なお店を気に入っているというおかしさも含め私たちは終始楽しい気分で大笑いで、
大満足の散策となったのでした。


ちなみに、ぜったい雨が降らないはずだったこの日、帰りにややぱらつく雨・・・「雨男」Wさんのことも頭にちらつきながら帰路につきましたー。

広告を非表示にする