マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

あるぴいの銀花ギャラリー【絵展楽】へ


やっと行けました…!
念願の、鈴木悦郎先生の【絵展楽】。
さいたまの「アルピーノ村」の中にある
http://www.alpino.co.jp/
「あるぴいの銀花ギャラリー」にて、
http://www1.ocn.ne.jp/~al-ginka/
年に2回展示されています。



かつて「海月書林の古本案内」で悦郎先生の絵、またデザインを見た時から
いつか足を運んでみたかった【絵展楽】。
実際に見た絵は、冊子やwebで目にするよりも
色彩も豊かで鮮やかで、そしてほんとにモダンで可憐なセンスで、
私は一目見るなり感激で泣きました(笑)



【お気に入りの、木のシリーズ。こちらは過去のポストカード商品です】



ほんとに、1点1点素敵な作品ばかりで、
その空間ごととじこめておきたくなるような。
筆のタッチも、いきいきとしているし、
やはり、「ETSURO」のサインがかっこいいんですよね…。
その位置。大きさ。ひとつひとつ、作品ごとに違うんですが
もうどれも絶妙で、ほんとにおしゃれな方なんだなあ。と…。
胸いっぱいの鑑賞時間でした。。。。



先生ご本人も在廊されており、みなさんでケーキを召し上がっていました
すごく丁寧に、しかもきちんとした姿勢でゆっくり穏やかに食べており
そんな姿にもなんだか胸いっぱいで。



ギャラリーのスタッフさんもすごく親切で、
いろいろ話しかけてくださり、嬉しかったです
感激をあらわにしながら今の気持ちを伝えてきました
「ご本人もいらっしゃいますよ」と言われましたが
談笑のおじゃまかなあと思い、また胸がいっぱい過ぎて
「いいですいいです。。」と言ってしまった。いつもこうよ。。駄目な私よ。。



たくさんのカードを買いました
【グリーティングカード・ノエルの樹】


【1枚50円のポストカード】





【こんなにかわいい袋に入れてくださいました。袋も、とっても欲しいものの中のひとつでした!】

↑「うれしいことって*いっぱいあるんですね」って!「はい!まさに今もそうです!」と心の中で即答です



さてギャラリーはお菓子屋さんと併設されております
そこで私は、念願のお菓子の紙包みと遭遇!
【友人宛に買ったカードとともに…】

【紙包みデザインも、ポストカードとして販売されています】



自分用にもお菓子の包みを買って、広げてA2サイズの額縁に入れました…!
こんなおしゃれな世界を力強く暖かく描けるおじいちゃん(失礼かな)が
いらっしゃるなんて。
この時代のモダンなセンス、ほんとに素晴らしいですよね



いつか原画も買いたいなあ。即日売れてしまうようですよ


「アルピーノ村」はイタリアン、フレンチなどのレストランも
すごくよいみたいです。
お菓子も素朴で素敵なラインナップでしたよー。日曜日ですっごく混んでました。
ほかにも「ビーフシチューのお店」「野の花屋さん」「貸しギャラリー」「ウエディング」など
多角的に展開されています



スタッフの皆さんが悦郎ブランドをすごく大切にされているのも感じられ、
とても暖かで楽しいひとときでした。


素敵に歳を重ねられておられる方に、またひとり巡り会えた気分です
幸せな時間をほんとにありがとうございました



次回も必ず、必ず行きます

広告を非表示にする