マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

燐寸いただきました*

ひっさびさの更新になっちゃいました。
結婚式の準備でバタバタし始めてます。。。
ドレスのお店や二次会会場など、今は探しものばかり。挨拶で電話させて頂くことも多い日々。
ああでもない、こうでもないとやっていると、なかなか労力が。。。
1人のことではなく、多くの方が関わるものごとなので、難しいです。
とは言え、2人の価値観?選ぶ基準、がいちばん大事で。。。
その軸がぶれてくると、とたんにアワアワ〜ってなります(笑)
あ、純白ドレスもひとつ試着してきましたよ(楽しかった。。ダイエットしなければ!)





で!!!


こちら、いただきものの燐寸です☆
『レモン糖の日々』
http://lemonsugar.jugem.jp/


こちらの素敵なブログの管理人さん、「レモン糖」さんに
郵送でいただきました!
こんなにかわいいパッケージで。。
名古屋にある「喫茶ゴルゴ」というお店の燐寸とのことで、
ドライブで通りがかりに見つけたお店のこと。。。
なんてかっこいい燐寸。このプラケースセットというのが、
また…なんていうか…とっても素敵です。
『レモン糖の日々』の1周年記念に、数名の方にプレゼントしたそうです。
その日の記事がここに載っています↓
http://lemonsugar.jugem.jp/?eid=226



『レモン糖の日々』は、私が画家の鈴木悦郎さんの画廊のことを調べているときに
Google検索で見つけたブログで、
その、レトロで、優しく、おしゃれな視点に、以来とりこです。。。
Twitterを通じていろいろとやりとりさせていただきました。


私は喫茶店を行脚するときにいくつか参考にさせていただいているブログがあるのですが
レモン糖さんもその中のとっても大きな比重の方でした。
レモン糖さんはきちんと自分の足でお店を調べていらして、
ブログにもちゃんとそのお店にたどり着くまでの経緯を紹介していたりで、
記録をネットに残す方の姿勢としても、とっても見習うところがたくさんの方です。
私は前にばーっと燐寸を紹介したことがあったけど、
どういう経緯でひとつひとつにたどり着いたかは全く書いていなかったので、反省。。。
(今は既にひとりひとりの方にメールなどで挨拶させていただいてます☆)


そんな誠実さがまた、レモン糖さんのおしゃれなブログをより素敵なものにしているんだと思います。
(ファンの方がいっぱいいそう!)



レモン糖さんのブログから、沼田元氣さんのことや、行きたいと思ってそのままだった喫茶店のこと、とっておきのモノ、なんだかいろんな胸にしまってたコトを呼び起こさせてもらっている日々です☆


教えてもらった喫茶店もいろいろとあって、また足を運んだらここに紹介したいと思います〜。



*ブログ、しばらく止まっていましたが、これからまたぽつぽつ再開する。。予定。

広告を非表示にする