マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

日暮里のもじゃもじゃハウス

日暮里の繊維街が近所になってから、ときどき布を買いに行くようになりました。たいそうなものは作りません。ただただミシンを引っぱり出して、電化製品などにホコリがかぶらないための簡単なクロスを縫うだけです。そして豊富にある布を見る。楽しいです。
この日は靴ひもも買いました。手元にある安く買った靴の靴ひもが、テカテカ加工で安っぽいので取り替えようと。メートル売りされている革ひもを買いました。



さて日暮里での喫茶店は、ルノアール、デュエット、ニュートーキョーなどいろいろありますが、中でも面白いのはランチの食べられる「もじゃもじゃハウス」。繊維街をまっすぐ歩くとあります。

ニューマルヤさんです。すごい蔦の量!もう、ずっしり。もりもりです。電線、だいじょうぶなんだろうか…。

昭和な雰囲気のメニューで、内装も昭和の食堂のようで、そしてとっても素朴でおいしいです。下町の、とってもシンプルな洋食屋さん。おじいちゃんがお一人で切り盛りされているようです。

広告を非表示にする