読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

オフ会に参加。

お出かけ・近辺 純喫茶 作品

私は明菜ちゃんのファンです。明菜ちゃんコミュをmixiで見つけ、カラオケ大会に参加したのでした。いわゆるオフ会。生まれて初めての。


「明菜熱」、これにも書いたなあ…。


明菜ちゃんの、人を惹き付ける不思議なオーラ、とくべつな何かをまとった感じが「選ばれたひと」という感じで、凄いなあと今でも思う。。
カラオケ大会、私は本来とっても人見知りなのに、いろんなリスクが行きたい気持ちを帳消しに!
20人くらいが集まっていて、半分常連組、半分初参加組。私は運良く初参加の方々が座っている近くに座れ、ぎこちなくもすっごく楽しんで帰ってきました。意外と人見知りさんが多かったのも明菜ファンの共通点。
でもみんな、店内にイントロが流れると体が自然に動いたりして。愛おしい気持ちになりました(笑)


浅草では二次会もあったけれど、1人離れ、浅草をぶらぶらすることに。皆さんと解散した場所のすぐそばにあった「純喫茶みち」でひと休みしました。。。

ときどき喫茶店でも、懐メロがかかっていることがありますよね。積極的に聞き入ります。

広告を非表示にする