てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

いろいろこんにちは

今の我が家にはかわいいものがたくさん増えた!
久々に会った友人から、「なかなか渡せなかったけど」とバースデープレゼントをもらいました。


こんな紙包みで!!

なんだろう、この懐かしくなる気持ち。スナック菓子が入っていそうな。裏をひっくり返すと袋文字でスナック名が書いてありそうな。


横をみると、ちゃんと手もある!


開けると、マカロン型のコインケース。かわいいー。わーい。ハワイに連れていきたい(夏に行くので)!ここからコインを出して、スムージー飲みたい!「でも、メインはこっちじゃないんだ〜」と友達。


そして、はっ…!となる。この彼が出てきたから!


マトリョーシカだったのです。なんて顔なの。まゆげ!そして笑顔!ぼってりした筆のタッチ、口の開き具合。……もう、かわいすぎる。。


熊な彼も、もともと消しゴムくらいの小さなサイズなのに、開けるとどんどん小さくなって、最後の子は米粒くらいなの! でもちゃんと目鼻が書き込まれてる。友達と「ありゃりゃ〜」「あらまあ」など言いながら、目を細めて眺める。
ほんとにロシアの職人さんの手作りだそうで、感激です。
ロシアの方が細かく目鼻を書き込み、それがはるばる日本にきて、さらに私の手元に…!と思うと、たまらない気持ちに。



あとは、かわいいものつながりで、先月訪れたデザフェスにて1,500円の指輪。

アルミホイルのようなくしゃっと感がかわいいー。一目惚れで、一緒に行った夫もこれはかわいいね〜、という反響で、誕生日プレゼントとして買ってもらった。。。誕生日(4月)は、ちゃんと新宿老舗バー巡り(甲斐みのりさんの書籍で見たお店…)を楽しんできたんですが、+αで指輪も。



そんな、春にいただいたかわいいものたちでした。