マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

ウエディングのグッズ作りの話、ちんたら。

いま、ウエディングに関するもろもろを何かと進行しており、主に私が考える→探す→まとめる。それを夫に見せて意見をもらう→再びまとめる。
なんていう日々を、ずーっと続けてます。ちんたらしてたらもう残り2か月くらい!


私たちをイラストに起こしました。

2人とも誰!?って感じですが。。。
グッズはもちろん全部手作りです。私の楽しみをプロに取られちゃたまりません! このイラストをベースに、招待状とかパーティーのパンフレットとか席のカードなど、いろいろ作っています。


ちなみに先月までは、ちょっと大きなデザインの仕事をずーっとやっていたのでそれにかかりっきりでしたが、今月に入りイラストの仕事が復活。で、その内容がなぜかウエディング関連のものばかりなのです。
もう3つ。そして、今日もお請けした。ハネムーンのサイトのお仕事。なぜ続くのだろう? 不思議!
なもんで、公私ともに毎日ウエディングのことばかり頭をぐるぐるしています。


今はまだこのイラストくらいしかアップできないけど、全部終わったら制作で使ったものなどをここで見せたいなー。楽しいですよ。印刷も、仕事じゃできない技術を使いたい。引き菓子に合わせるカードを、タグみたいにしたい。などなど。


そうそう、イラストで持ってるブーケですが、本番はどうなるかわからないけれど、でも白+ブルー系の色の組み合わせで行きたいのです。
「たみおのしあわせ」で麻生久美子さんが持っててかわいかったからです。


ちなみに、今私はウエディング用に髪を伸ばしています。(ほんとはボブが好きなのですが)で、麻生久美子さんの当時の髪型をかわいいなあと思っており、
(この頃の!! ↓)

この間の美容室に行ったときに、「あのう、一本結びのときに、サイドにちょっと髪を残し…」くらいまで言いかけたとき「よしよし!皆まで言うな!OKOK!」という感じで美容師さんが気持ちを汲み取ってくださり、無事にそんなヘアになったのですが(もちろんですが頭だけです)……、後日テレビで「いま触角ヘアーがブーム!」という特集をやっていて驚いた。
内容は、AKBのメンバーがやってる触角ヘアーがかわいらしくて、巷の女子にも急増。街の意見は…?というやつで、好評な意見もあったが「邪魔そう」 「あってもなくても男子はみていない」などという結果でした。決してAKBを真似したわけじゃないけれど、タイムリーだし切なくなりました。
ということで、結局サイドの髪は出したり出さなかったりです。ウエディングと全然関係ない話になっちゃいました。



今日はかなりどうでもいい日記のような気がしてます。我ながら強く強く思う。でも、もともとそんな日記ばかりだったことを今思い出しました。
明日はみんなで飲み会@御茶ノ水です!