マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

お出かけいろいろ

ぱらぱらと、最近のことや、けっこう前の話など。

先日【絵展楽】に出向いた日記を書きましたが、これより半年前の「絵展楽」に訪れた帰り、立ち寄った喫茶店が素敵でした。そこの燐寸です。今さらのアップ。。。さいたま新都心駅が最寄りでしたが少し距離があり、それでも、行ってみたかったのです。確か当時は食べログで調べました。



そして、こちらは最近家の近所で見つけました。いつも混雑の、くつろげる喫茶店ですー。色合いがかわいいです。
私はこれだけいろんな喫茶店に行っているのに、近所に普段づかいの喫茶店が見つかりません。赤羽の「デア」みたいな雰囲気が理想です。



同じ日に、印刷用のはがきを探しに入った文具店で、ちょっと懐かしい雰囲気のはがきセットを発見しました。はがきはカド丸なのがかわいく、もうこれで決定☆
箱ごと買い、素朴でかわいい空箱は、とどめを知らない数になってきた燐寸入れにのひとつにしました。

広告を非表示にする