読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

旅立ち前夜・お出かけ編

結婚 純喫茶 マッチ

29日に飛行機でびゅんとハワイへ行くので、カウントダウンです


今日はブライダルのジェルネイルに行きました。
花嫁さんらしく控えめで優しげなムードと、ハワイの海のような爽やかさが両方実現できて、すごく嬉しかったです。

どんなデザインにするかもじっくり選べて、お店の雰囲気や内装もすごく素敵で、潤ったひととき♪ お店は荻窪にあって、この本に載っているのを見つけました。ネイルはカラフルポップ、フレンチ、ぽんぽん水玉、にっこり(!)などデザインとアイデアも豊富でわくわくもの。ブライダルじゃなければ、もっとかわいいネイルもお願いしたいところです。

Natural Girly Marriage (実用単行本)

Natural Girly Marriage (実用単行本)

↑ちなみに、この本からドレスの小物やペーパーアイテムのイメージ、パーティー会場での選曲など、いろんなことをヒントにさせていただきました。。。


荻窪に行ったら、『ミニヨン』に行きたいなとずーっと思っていたら、ネイルを施してくれた方も「私もあそこ好きなんです。クラシック喫茶だけど、ちょっと緩いムードで。。。」と仰っており、そんな繋がりも嬉しくてうきうきと移動。

入り口から期待が膨らむ。それにしても、空が青い! 夏はまだまだ続くの?

お店は、クラシック喫茶の中でも確かに緩い雰囲気でした。それが心地よかったです。奥様たちのおしゃべりがいい感じのBGM♪ 

燐寸もありました。おひとつ10円でした。


荻窪の駅前にはもうひとつ喫茶店があり、中央線の車窓風景でいつも気になっていたので、そこも入店しました。外観がいちばん好きです。


喫茶の記事をアップしたのは久々でしたが、その間訪れたお店はかなり数少なく、ちょこちょこ…でした。理由は、暑くてお出かけしたくなかったのと、仕事以外の気分転換の時間帯を、ほとんどウエディングに預けていたからです。そして、珈琲を飲む数を減らしていたため。ダイエットのため体の冷えを極力避けていたのでした。
今年はアイス珈琲を数えるほどしか飲まなかったなあ。。


LOVE ALBUM

LOVE ALBUM

今年の夏はサニーディサービスを一度も聴いていなかったなあ…とふと気づき。今なんだか慌てて(?)聴いてます。『 LOVE ALBUM 』。
胸いっぱいの思い出を♪ 抱えたその両手に傷♪
サニーディのアルバム、全部好きです。1枚1枚にドラマがあって、世界観も違っていて、なんていうか、同じ監督が作ったさまざまな映画のよう。短編・長編あり。。。こんなふうに、同じ人の同じ作品をもう一度好きになりたい。今急にそう思いました。
どれも思い出たくさん! むかしニューヨークに行ったときもヘッドホンで聴きながら街を歩いていたよ(そのときは 『 MUGEN 』 )。

広告を非表示にする