マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

パーティー用に作ったペーパーアイテム

結婚パーティーのために制作したペーパーアイテムの一覧です!
いつかまた、ちゃんと撮影したものを正式にまとめたいです。。。今は、イラレ等で作ったものを書き出し、並べてみます。
いまカメラマンさんからの画像納品待ちなので、落ち着いたらまた! …ということで、すっかり気に入っちゃった「サイズ大の色文字」でご紹介です。

                                                                                                      • -

招待状


【封筒】


【返信用ハガキ】


席次表/プロフィール(4ページ冊子)

※この中面が、見開きの席次表となっています。


【食事のコース&ドリンクメニュー(席次表に挟み込み)】


ケーキ

ペーパーアイテムじゃないですが、ケーキもアイディアを出しました。

この間の写真の通り、見事に再現してくださいました!!! パティシエさんってすごいです。。。


席札

こちらは展開図。中におひとりおひとりに言葉を手書きで添えて、二つ折りにして紐を結びました。



受付


新郎新婦で受付エリアを分けました。これらはパネル状にして、受付の装花とセットで飾りました。


受付の新郎新婦エリアそれぞれに、こんなイラストを写真立てに入れ、装花やペンスタンドとセットで飾りました。


トイレ

トイレにも装花を飾りましたが、セットでこのカードも一緒にディスプレイ。カードの中には手書きでメッセージを書きました。男性用・女性用それぞれに。

                                                                                                      • -

…ということで、これ以外にもちょこちょこ制作したのも合わせるとすごい数になりました!!! 見ての通り、私の描いた新郎新婦のイラストを、主にブルーグリーンを中心とした色合いでまとめて行きました。
あとは、写真のスライドショーもやりました。【生い立ち】と【ハワイ挙式&旅行】を紹介するもの。

そして、さまざまな手配、この間の音楽の編集や本番のプログラムの打ち合せ、アクセサリーを決めたりビューティー面もちょっとがんばったり。。。ほんとうにやることがいっぱいで、大変でした。


が!!! ほんとうに楽しかったです。
自分でしか叶えてあげられないことだもの。ましてや一生に一度だもの。たくさん頑張ろう!!! と思って時間の許す限り頑張りました。


制作のヒントになった資料や本なども、また紹介したいと思いますー

広告を非表示にする