マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

人形町の「甘酒横丁」。


あどさんと「久しぶりに飲みたいねー、だらだらと、とめどなく話したいねー。歌もうたいたいねー」なんて話をしていて、その場所が人形町となった。
…いつから私は集まる場所が、“若い都会の人”らしく(?)「中目黒」や「表参道」「丸の内」などではなく、「人形町」「御徒町」「神田」などになったのだ。。。。なにせ、落ち着く。さらに、“若い人が少ないから”という、本末転倒な理由だったりする。
(…と言いつつ、どんな街もそれぞれおもしろく、それぞれ魅力が違ってどこに行っても楽しい質です…)
ともかく、人形町は素敵な喫茶店もいっぱいだし、なにせ最近「孤独のグルメ」でゴロウさんも歩いた街とあって、あどさんと私の中では熱い街っ。

最近すきな「甘味処」をいろいろ眺めたり入ったり、団子を食べたりして、さらにフレッシュジュースのお店にも入りました。宝石のようにきれいな店頭サインに惹かれたのでした。

店内にも同じように宝石のようなきらきらがあり、すごーくかわいかったです(人が居たので、全体は撮ってないです)!

グッズいろいろです。


そして、カラオケへ。
私がカラオケで歌ったのは、ぶっちぎりで明菜ちゃんの曲ばかり!
最近「マツコと女たちが選ぶベストオブ中森明菜」をテレビで観たばかりで、もう夢中で何度も見返してしまってたところなので、歌えて幸せでした。。。

ザ・ベストテン 中森明菜 プレミアム・ボックス [DVD]

ザ・ベストテン 中森明菜 プレミアム・ボックス [DVD]

手元にある、この「ザ・ベストテン 中森明菜 プレミアム・ボックス [DVD]」で、振付けもどんどん覚えてきてしまってたところなのです!
【歌った曲】禁句/サザンウインド/十戒(1982)/BRONDE
  
  
こんなに明菜をたくさん人前で歌えることなんて、オフ会ではない限りなかなかないので、すごく嬉しかったです。あどさんありがとう(お互いに楽しんだ!!)。あと、やっぱり振り付けは盛り上がる! 去年、明菜オフ会で、すごく踊れる人たちを羨ましい目で見ていたので。。。
楽しさに満ちあふれた、人形町の夜なのでした。

広告を非表示にする