マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

4つ目の携帯電話

携帯電話を新しくしました。INFOBARのKIIROです。これで、auのデザインの気に入っている電話、4台目です。

今じゃほんとにおもちゃみたいで懐かしいデザインのTalby、ぼろぼろです。そこから3台連続でINFOBARなんですが、私の周囲の方は知っての通り、私は今もめちゃめちゃアナログ派で、携帯に地図アプリがあるのにも関わらず、いちいちプリントアウトして持ち歩くくらいなので、携帯のスペックはほとんど関係なく、ただデザインで選んでいます。
INFOBARのKIIROは、グレーの深みみたいなのがやや足りない感もあるんですが、レトロなあか抜けない雰囲気(あくまで私の感覚です。。。)がいいなと思い、NISHIKIと迷ってこれにしました。
さて、これらの4台を好きな順に並べるとこうなります(左から順に)。

INFOBAR2は、ずっとこれでいたかったくらい、サイズも使い勝手も大好きでした。Talbyもかわいかったなー。初スマホとなったINFOBARは、私だけなのか分からないけれどいろいろ機種トラブルがあり、バッテリーを食うのも早く、フリックには最後まで慣れず、ダウンロードしたアプリも3〜4個で、ほとんど使いこなせないまま終わってしまいました。
そんな私に「ボタンありスマホ」はサイズともども嬉しく、戻って来れて良かった感、大アリです。…私はまさにドストライクのターゲット層なんだろうなあ。
なるべく大事に使いたい、と思いつつ、しょせん移動用電話。傷や汚れもまた味。というような感覚なので、たぶんぼろぼろになるんだろうけど、わくわくです。

広告を非表示にする