マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

ダウンしていました。



写真は日記とは全然関係ない、珈琲を煎れるときに昔よく読んでいた本です。大学生のときに鎌倉のディモンシュの雑貨店で買いました。もうすっかりぼろぼろです。



なかなか日記を更新できなかったそのわけは。
肩こりから来る緊張性頭痛、さらに片頭痛がひどくなり、また風邪も併発し、苦しんでしまった日々でした…! 我が家はちょっと古く、よって仕事場も床にやや傾きがあり、そんな中でイラスト描きに没頭すると、よく肩こりにはなっていたんですが、普段はヨガなどで解消。
ただ今回はそんな余裕が持てず、また寒さで体も縮こまっていたせいか、あっというまに酷いありさまになってしまいました。
嘔吐も伴う日々だったためけっこう苦しく、いっときは救急病院へ電話をしてこんなときの対処を伺ったりもしましたが、その後なんとか病院に行くことができて、薬を処方してもらい、事無きを得ました。1人じゃ頭痛の酷さで動けず、また心細かったため、夫が側にいてくれてほんとうに助かりました。


頭の痛みはとても怖かったので、初めてMRIも体験してきました(結果はまだ先です)。また、週末にはいつもお世話になっている整体の方に事情を話し、それにあったマッサージをしてもらうことに。いまは回復している最中で、目の前にあるお仕事を少しずつ進めています。


よって、Twitterや、さまざまなブログや情報もなかなかキャッチできていない日々です。とほほ。。。


体の不調は怖いな…と思うのとともに、独立した身として、あってはならない事だなあと反省。また改めて頑張っていきます。
ちなみに床の傾きですが、すべての部屋がそういう訳ではないので、そこもうまく解決していかなくちゃ。年末までに、なんとかしたいなあ。



…そうそう!
頭痛が酷くなる前に、「絵展楽」!! 行ってまいりました。
すごく素敵な出来事もたくさんあったので、また改めてアップしていきたいと思います。

広告を非表示にする