マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

字だらけ更新。

まったく日記を更新できていません。ネタはありますが、それらをまとめる時間がかけられないのです。。
ということで、とりあえずの形になりましたが、字ばかりの更新です。


12月の仕事は毎年忙しい方なんですが、今年は2010年以来にバタバタしております。頭痛と風邪により体調を崩し、寝込んでいましたが、起きた時には膨大のお仕事の山。そんなときに限って今月はなぜかたくさん新規のお仕事も舞い込み、いくつかはお断りさせていただいたのですが、それでも目の前にあるものはひとつひとつやらせていただいてます。


…しかし、病み上がりの翌日より、1日16時間以上のお仕事時間を要してしまい、もう寝ても覚めてもお仕事という感じで、結局Twitterも殆どTLを見れず、テレビなどもまともに見たのは「THE MANZAI」だけだったような…(ハマカーン!!!!!よかったよかった!!!!)。
そんな中で選挙のあとに愛玉子にチークリームあんみつを食べに行ったり(めちゃウマです!!)、数人で忘年会をやったり、週末にあどさんと中央線飲みツアーを行ったのが、とーってもホッと一息な、貴重な時間となりました。

…と、ただのストレスを書いてしまっているような気がしますが、どれもこれも自己責任と言うかなんというか。キャパオーバーするのもしないのも、自己管理だと思うのですが、もう暴走列車のごとく走りまくってしまい、というか走らざるを得なくなり、病み上がりでそんなことをするとどうなるかというと、当然ながら肩はパンパン、そしてとっても怖い事に時々頭痛が復活しかけ、恐怖のごとくズキンズキンと脈打つようなものが襲いかかるのでした(病院でもらった薬でなんとかやりすごしました)。
なので、MRIでの頭の検査の結果はすごく怖かったのだけど、こちらは、何でもなかった。異常なしでした。なのでほんとうに良かったです。。。ただ、最近Yahooトピックスで星野源さんのニュースを知り、やっぱり無理するのはとってもとっても怖い事なのだ、と思い知りました。年々病気うんぬんが身近に感じるようになり、私の年齢でそれは早いのかどうか分からないけれど、しかし仕事柄気をつけなくちゃいけない事がたくさんだな。何はともあれ健康な体だよな。。。と改めて思いました。



そして今、クリスマスを迎えた今もやっぱり仕事は膨大なのですが、それでも暴走列車ではなく特急列車くらい。小田急でいうと快速急行ではなく急行くらいになったかなという感じではあります。金土日は、少し休んだ。喫茶店だって行ったし、今年の自分の三大ニュースも振り返ってみたし。土曜の夜は夫と美味しいお魚を食べに行ったし、日曜日は夫と買物にも行きました。
そしてそして、猛烈にお掃除がしたく、風呂トイレキッチンのシンク、棚というすべての棚など、あるものを全部取り出しひとつひとつ磨くなどして元に戻し、洗濯機は黒カビ取りを行いました。それがとっても元気の源に。年々掃除片付けが好きになっていくのは何故だろう。。。たぶん心身ともに浄化される感じが心地よいことを体感しているからでしょう。


全体的に心配になっちゃいそうな日記となってしまいましたが、それでも今は元気です。
そしてなんだかんだとあと1週間さえ乗り切れば、というのも大きな心の支えに。
今日、いい感じのボーダーの服を買ったのもモチベーションアップです!
明日(イブ)から、お仕事再開します。がんばります。

広告を非表示にする