マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

年越しです。


2013年となりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。カウントダウンで年が明けたときに、一瞬でもすっきりとした晴れやかな気持ちになるのが好きです。


さて、昨年12月はちょっと疲れていたので、仕事以外であまりパソコンに向かう気になれず、日記も更新できないままとなってしまいました。その時間は、部屋のレイアウトを変えたり掃除をしたりしていました。
30日も掃除。そして!!深夜には今年集めたマッチを全部取り出して、並べてみたり見直したりして、箱に収納し直しました。ひっそり楽しかった〜。大みそかは、掃除とアイロンがけも。


ほんとうは31日に更新しようかなとも思ったのだけど、パソコンを目の前に、何を書いてよいかわからなくなってしまって、やめました。実は年が明けた今も、よくわからないでいるのだけど、この状態はこの状態で、そんなに悪い事でもない気がして、このまま日記に書く事にしました。


最近の写真で、最近の記録です。

クリスマスは、いつもケンタッキーです。私は部屋用の靴下を夫にあげて、私は花束をもらいました。夫のオリジナルセレクトです。おっきなバラ、かわいいです。



しょんぼりした日が続いていたので、近所にひとりでパンケーキを食べに行った日。



スケジュール帳を新しくしました。2012年に使ったRollbahnが気に入ったので、2013年も同じにしました。気に入っているポイントは、まず薄くて軽い。そしてリング部分にペンも収納できて、ポケットがたくさんあって、メモが気軽に破れるところです。ホワイトからオフホワイトにしました。



爪を変えました。結婚式以来、ジェルネイルが好きになりましたが、結婚時に施していただいた場所は遠くて普段づかいにはちょっとお高いので、日暮里のネイルのお店を探して行くように。今回、2回目です。お店のジェルデザインは、全体的にピンクできらきらラメラメ感が強いので、そんな中から自分らしくするにはどうしたらいいかなと探るのが好きです。今回も迷いに迷いました。ジェルオフ込みで6,000円くらいです。



初めて新三郷のIKEAに行きました。ららぽーとも。近くて嬉しい。IKEAでは居間のクッションをひとつ追加しました。



IKEAカフェは初使用でしたが、夫婦ともにビールを飲みました。北欧の缶ビールと、私の爪が同じ色合いだったので、おっ、と思い撮る。




大みそかに南天を買って、部屋のあちこちに飾りました。日記トップに貼ったのはキッチンの窓。それから居間の本棚、トイレです。




12月はあまり喫茶店に行けなかった。でも、あどさんと西荻窪に行った時に、「どんぐり舎」に初めて行った。それから、阿佐ヶ谷の「gion」にも。どちらもとても、思うところいろいろアリで、またいつか改めて書きたいなー。
写真のマッチは、夫と小川町でランチを食べた後に、ひとりで立ち寄った喫茶店でいただきました。


改めてこうして日記にしてみるといつもの変哲もない日々ですが、また時々日記にしながら今年も相変わらずで過ごして行こうと思います。
書いていない手紙、撮るだけ撮ってまとめていない写真、いろいろあるので、それらをスタートするところから今年を始めていきます。
ひとつずつ、楽しく。丁寧に。それからすこやかに!


このページを見に来てくださった方、みなさまが、穏やかに一年を過ごして行けますように。
今年もよろしくお願いします。

広告を非表示にする