マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

お正月のいろいろ。


年越しそば




お雑煮



夫の親戚の皆さまとのご挨拶で、浅草へ



今年も書き初めしました。書き初め直前に「テルマエロマエ」を観たら、阿部寛が混じっちゃいました。



奥の方に、怖いのが見える。ちなみに、「早寝早起き」と書いている、この時間は既に2時…



あどさんと吉祥寺でお茶を飲んで、お酒を飲んで、そして歌う。無印の福缶いただきました。ありがとうあどさん! 福島のこけしだそうです!



あどさん撮の喜ぶ私。勝手にアップして、トリミングしちゃってごめんね。正月太りをした私のほっぺたはますますテカテカで、いよいよ川越シェフと似てきました。このとき「くぐつ草」でお会いしましたが、これが私の今年の喫茶、2軒目となりました。1軒目はこの日の昼間、浅草で。これはまた、別に日記に書こうと思います。



ちなみに私が今年の目標など、いろいろと思いを馳せる中で、いちばんピンと来た曲がこれでした。とっても今さらですが、当時はそれほどピンと来なかったこの曲が、今になって、今の私に、どんどん力をくれるのでした。
この間、「HEYHEYHEY」の最終回(の録画)で、久しぶりにテレビでこの曲を歌う奥田民生を観たのも大きかったと思います。
心の中のブームは、いろいろ巡って、同じところに戻ってきたり、ちょっとずつ形を変えて行ったりして、おもしろい!
清々しく、力強く。いま新年を迎え、改めて燃えてます!

広告を非表示にする