マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

横浜へ。

こてこてのブログで気恥ずかしいですが、横浜へ行ったので、写真です。。。大型連休だったので、国内旅行に行こうか夫婦でウダウダ迷っていましたが、迷ったまま日々が過ぎると言うだめだめ休日だったので、せめて横浜へ行こうということに。
こてこてブログ、定番の横浜、そしてド定番の観覧車、そして象の鼻という大さん橋そばの港まで遊覧船に乗り、中華街へ行くというこてこてっぷり…。


【観覧車】

上から見下ろす遊園地
 


【船】


誰も乗っていなくて、船の中心には喫茶コーナーがあったりして、ぬいぐるみなどが飾られており、ゆるゆるでおもしろかった。


ゴージャスさがみょうにおもしろい。。。奥には大さん橋



まだ一度も行った事がない「SCANDIA」を通りがかる。今度は食べに行きたいなー。


【中華街】

梅蘭の焼きそば食べました。

中華のお店は、はしごしました。2軒目の四川麻婆豆腐、しびれと辛みは予想していたけど、まさかの「しょっぱい味」でやられてしまう(帰り道、夫婦揃ってお腹壊しました)。いろいろ持ち帰り。マッチは知っていたけれど、箸袋も持ち帰るんかい!と、夫に驚かれた。
今回気づいたけれど、中華街って意外と喫茶店がたくさんあるんですね! 気になるレトロな雰囲気のお店もいっぱい。いつか、中華目的ではなく、喫茶目的で再び訪れてみたいです。


そんな、ほんとにただの横浜日記でした。暇つぶしにもならない記事で恐縮ですが、こんな記事が象徴するようなお休み期間でした。このままのんびり過ごし、7日からお仕事頑張ります。
ここ数日、たまっていたネタをアップする日々が続きました。毎度、更新が続く日と続かない日が極端です。。。明日は、鈴木悦郎先生の展示に訪れた記事をアップします。

広告を非表示にする