マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

引き続き喫茶日記

バタバタしたり落ち着いたりの差が激しい2月でした
落ち着いたときは「それ〜っ」と飛び出し、1月にあまり足を運べなかった喫茶店に再び巡る日々でした。でも、いざ目の前まで行ったのに入るのをためらってしまったり、お休みしていた所も多く、ちょっとしょんぼりな体験も。


最近足を運ぶ回数が多めの「ホットケーキの喫茶店」に、この日も行ってきました。

有名店で、なぜ有名店になったのかは後からネットで調べて知りました。

ちいさく分厚い、ぽってりしたホットケーキを目の前に、ぱーっと気持ちが高まりました。

夕方4時位と、中途半端な時間に行ったけど店内は賑わっていて、やっぱり有名店だなあ〜って思ったり。。。ホットケーキは、待っている間のわくわくも楽しく、あっという間に時間が過ぎて行きました。

燐寸も。カゴにたくさんありました。



あとは、用事で赤羽に行った時。
 
「デアー」が大好きなのだけど、この日は珍しく入りませんでした。駅前の「梅ノ木」に一度入ってみようと思い。。。いつも窓から混雑が見えるのでためらっていたけど、今日は人が少なそうなので、飛び込んで2階へ。

まったりした気持ちでケーキを食べた。甘いもの食べてばかり。。

燐寸。前に、十条の「梅ノ木」に行ったときは、白い箱にハンコを押された燐寸でした。だからそうなのかなと思ったら、こちらは違うんですね。



あとは、打ち合わせで赤坂へ! 初めてアカサカサカス付近に行ったりして、知らなかった東京の街を体験(おおげさ)。
ここに連れてきてもらった。
 
クライアントさんが別件で退席し、私は残ることに。

都会の、比較的新しいようなお店だったけれど、燐寸はあったのでした★



帰り際にどうしても気になって撮った。クライアントさんと一緒だったら、撮らない。当たり前か。。。



そんな、最近の喫茶日記でした。
そしていま、再びここにアップしたい素敵なことはとってもたくさんあるのだけど、また近々。。。
それにしても、やっと春の気配!
先日夫と、近所の居酒屋で春メニューをいろいろ頼み、飲んで食べました。幸せだった〜!! 春のクセのある食材は、大好きです。ほろ酔いで帰宅。居酒屋万歳。

広告を非表示にする