マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

いただきものに感激の午後。

先日、レモン糖さんより、こんなに素敵な贈り物たちをいただいてしまいました。嬉しくて大興奮の午後でした。

美しくておしゃれなパッケージの箱! この懐かしいリボンも、嬉しい!

ボンボンという、愛知のお店なのでした。包装紙素敵ですね。。。誰が描いているんでしょう? 昔からのデザインをずっと大事にされているお店、それだけで大好きになってしまいます。


中をあけると、愛嬌のあるクマのキャラクターとともにバウムクーヘンが現れました。こんな立派なものをいただいてしまっていいのでしょうか…。確か、レモン糖さんは以前ブログにて「頂いたものと相当のお返しをきちんとしたい」、と書かれていたので、前回私から送った悦郎さんグッズのお返しなのですよね。うれしい。。。

お店の名前も、キャラクターの愛らしさも、レトロさも、もう最高! なお店で、レモン糖さんのチョイス、さすがだなあ、と思ってしまいました。バウムクーヘン、すごくおいしかったです。周辺についたお砂糖もなんだか懐かしい味。

そして、マッチ!! こんなにたくさん。足を運ぶ機会がないお店のもの、ありがたいです。かわいいものもたくさん。すごいなあ。嬉しい。。。

裏側。

ブログで拝見した、「サブリナ」さんのマッチだ! 本物はますますかわいく、まじまじを見入ってしまった。ありがとうございます。

そして、さまざまなグッズ。こんなすごいたたずまいの珈琲店があるんですね。でかい! 建物素敵! 足を運んでみたい。

マッチとともに、「西部」のグッズ! こちらもブログで拝見してました! まさか手に取れることになるなんて。割り箸ケースは、とても貴重ですよね。全国チェーン店などではなく、個人のお店のグッズというのがまたすごいですよね。

ほかにもこんなにも。「コーヒーとおともだち」、ミニコミなんですが楽しく読みました。わくわくしました!


それらが、こんなかわいい紙袋に入っていました。

お手紙♪かわいいなあと思っていたスタンプ、先日のブログでどういうものかを知りました。素敵なお知り合いやお友達がたくさんのレモン糖さん。悦郎グッズのシールも使ってくださってて嬉しい。
以上、載せた写真がイマイチわかりにくくてごめんなさい。


いつもいつも、いろいろと細やかに気を配られていて、またほんとうにセンスがよくって、ほれぼれしてしまうレモン糖さん。ファンやお仲間がたくさんいるのも、とても納得です。いつもありがとうございます。これからも応援しています!

広告を非表示にする