てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

最近の仕事のイラストいろいろ

7月1日、秋葉原にイタリアンのお店ワインバル食堂 nicoがオープンしました。そちらの店頭の看板をやらせていただいたこともあり、オープン2日目に足を運びました。

めちゃめちゃおいしかった!! んでもって安かった!!!
今の秋葉原の飲食店は、ここまでの激戦区なのかと驚きました。それくらいコスパとか、メニューの豊富さにびっくりしました。


ということで、せっかくのタイミング(?)なので、普段はイラストサイトにアップしているような最近のお仕事のことをまとめます。

  • 弟がおうちを建てました。北海道、うらやましい! 引っ越しハガキ制作を手伝いました。







  • 「ことばの学び」という、国語の先生などに配布される冊子。表紙のイラストは、これで3回目の担当でした。


  • イラスト素材集のムック本の表紙のイラストの一部。これらは全て、斜め振りがNGとのことで、ボツになってしまいました。。。担当者さんとのコミュニケーション不足が浮き彫りって感じで、お恥ずかしい。。。



こんな感じで、ほかにもいろいろ描いています!
私のブログは最近喫茶巡りが多いですが、ひとりで訪れた時は、ときどきお店でもアイデア出しもしていますー。