てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

蕨の喫茶店『クラウン』

この看板を発見してから、迷わずこの奥へ。



3階からつり下げられている、もう、うっとりなシャンデリア。

そして螺旋階段。
これだけでじゅうぶんにノックアウトなのだけど、その後に続く内装もとても素敵だった。

この地点で私はうれしくてたまらないので、お店のママにそんな気持ちをずいぶんと熱く伝えてしまった気がする。明るく優しく聞いてくださったー。

写真もたくさん撮らせていただいた。

傘の柄のようなアクリルのついたて(下はホワイトアクリルの壁の中に、ライト)が、なんとも言えず大好き。

吹き抜け部分のアールを描く天井、場所ごとにちょっとずつ違う壁や天井のディティールや、ゴールドの柱、ライト、全部に見応えがあって、でもどれもさりげなくて、全体的にのどかな雰囲気だったことなどにも個性を感じてすごく良かった。

レジ周り☆

珈琲には柿ピーがついてきた!

いろいろ写真を撮っていると、ママが「ちょっと待っててくださいね」と言ってシャンデリアのライトを付けてくださった!
優しい方です! 嬉しかった。2階や3階がどうなっているのかも気になったのだけど、遠慮しちゃって言えなかった。今度、空いているときを見計らってまた行ってみたいな。


そんな、ボケボケ携帯カメラだけで撮るにはもったいないような空間の喫茶店でした。