マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

帰省中のできごと・その1

【写真は、買物公園に点在するフラッグ。左/昔よく市内で見かけてた“街のシンボルイラスト”の復刻。右/旭川市のゆるキャラ・あさっぴー。】

6日間ほど、旭川に帰っていました!
涼みに行ったつもりでしたが、あいにく猛暑にぶつかり、毎日30℃越えの日々。それでも、からっとしていて朝晩涼しい北海道の夏は懐かしく感じたし、気持ちのいい数日間でした。
短い期間の中でたくさんの友達と再会し、普段引きこもって仕事をしている私は、ずっと楽しく、しゃべりっぱなしで喉がかれました(笑)
また、嬉しいことにブログを読んでくれている友人もいて、着てきた服も“あっ、実物だ!”っていうリアクションだったり…(出発前の日記→に、帰省中の服の組み合わせイラストを載せていた)。
あとは、純喫茶好きなのもずいぶん知られ、一緒に喫茶巡りにつきあってくれたりだとか…。
最初の休日は夫とも一緒に北海道ミニ旅を楽しみ、またまた相変わらずなんでもよく食べた数日間。楽しかった帰省日記の写真をアップしていきたいと思います。

夫婦で大好きな「高砂酒造」の蔵の前で、母も一緒に。遮る建物が少なく日差しの強い旭川では、夕陽の影がくっきり。

広告を非表示にする