マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

今週のお題「秋の準備」

はてなダイアリーのお題に「秋の準備」というのがあり、それに参加してみることにしました。今、はてなブログにページを移行しようかなと考えていたり(一部はすでに移動済み)、ブログ体制を何かしら変えようかなって思っているんです。あ、これも「秋の準備」か。。。。


私は一年で秋がいちばん好きなので、準備にまつわるいろいろなモノが楽しみ過ぎる。
何といっても、夏の暑さから開放された嬉しさでお出かけしたくなる。純喫茶にももっと行きたいし、おいしいものを食べたいし、冷えてくる朝晩の空気の感じや匂いもいいし、長袖やモコモコ素材や暖かい飲み物などのぬくい感覚もいい。
しかし、まずは洋服です!
この間、秋の服をいろいろ見た。今年は千鳥格子とかチェックなど、オーソドックスな柄にシンプルで丸みのあるフォルムのシャツやカットソーを合わせてたり、巻き物やブーツも豊富でかわいい! 好みです! いろいろ買いたくなった衝動を抑え、欲しいものをまとめました。

(喫茶店でいたずら書きしたものを、PCでまとめました)
じっくり考えて、ベーシックに、長年着れるもの・・・という意識で絞った。決してすべて買いたいわけではないです! 一着でもいいものと出会えたらいいなあ、と。しばらくぱっつんボブなので、髪型もちょっと変えたい。



ちなみに、昨年考えていた秋冬の組み合わせは、これらになります。


でも、既に今年はぴんときていないものもあります。春夏のあいだに増えた服も。
この今年バージョンを考えるのが、これからの楽しみです。ときどき、「がんばってまとめなくちゃ!」というガツガツした気持ちになるのが我ながらめんどくさい。パズルを必死で組み合わせ、早くコンプリートしたいような気持ちになるのです。なんか変!!
それはともかく、そんな時に読んでいる雑誌は、最近はこれである!

ヌーコンフィー! ベーシックで、甘すぎず、高すぎず、様々な組み合わせパターンを見せてくれるところも好き!
(以前までリンネル一択だったのだけど、最近リンネルの服がよりハイレベルになってしまったように感じ、応用が下手な私は、何をどう参考にしたらわからなくなってしまった…雑誌は大好きなんですが…)



この雑誌を見つつ、新たに手持ちの服でできそうなものをメモったり、新規パターンをメモったりする。

楽しいですよ。結果、どんな洋服の組み合わせパターンができるかどうかは、いつかまたアップしたいところです。
これが、私の「秋の準備」です!

広告を非表示にする