マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

“ 今週のお題「秋の準備」” の続き

先日、「秋の準備」というお題で欲しい服のメモを書きました。→

↑このようなイラストを載せて(喫茶店でいたずら書きしたものをPCで着色したり調整したもの)、欲しい服への思いを募らせていたのです。
で!!! ついに先日買い物に行きまして(いつもの北千住ルミネ&マルイへ)、ちょっとだけアイテムが増えたのでそれをアップしてみます。


いわばBEFORE→AFTERといった感じです!!! 髪型も、先述した(10月3日の日記)通りです。
・・・なんか結局、考えていたこととちょっと違うものを買ってる・・・。


せっかくいろいろ考えてわざわざイラストにしたりしているくらいですから、そんな自分自身をねぎらうためにもドストライクな服を頑張って手に入れたいところ。
けれど現実は、

  • 計画と違うものでも、「試着するとその気になってしまう。というか気に入ってしまう。」
  • 「値段が安いものには結局惹かれる。」

などの理由で、なかなか思うようにはいかないのでした。買い物で歩いた範囲も狭過ぎますし(すべて北千住駅直結のマルイとルミネを往復のみ)。


しかし、気に入っていますよ! 歩いた範囲は狭かったですが、けっこう時間をかけて考えました。。。
さて私たちは週末より旅に出るのですが、こんな服たちをメインに、定番の「旅に着ていく服ラインナップ」を考えました。さっきまであれこれ着替えて検討していました・・・台風の夜に。


今日は遅くなっちゃったんで、明日またそれらをアップしてみようと思います。