マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

旅のしたく(昨日の続き)


昨日の日記に、秋に買った服をアップしました。
もうすぐ旅に出る私は、これらをメインにした旅先での服の組み合わせを考えました。

スイッチでどんどん変わって行く様子です。あっちのアイテムをこっちのアイテムと合わせて・・・とあれこれ組み合わせてみて、結果7パターンになりました。旅は8日間なので、このうちひとつは2回着ることになります。歴史のある建物や美術館への訪問も多いため、少しでもカッチリさが出るように組み合わせにはジャケットも入れました。
各アイテムの中で、白いシャツ(実は半袖)と、マリメッコのワンピースの登場は1度きりです。もったいないかな〜。。マリメッコを2回着ようかな(でも洗濯できない)あと、靴は2足です。1足だと靴を痛めそうで不安で2足なんですが、普通はどうなんでしょう??


・・・なんか、持ってるアイテムが似ているので(悩みです)、こまごまと変えても毎日同じような服を来ている印象になってしまいそうですが。


そしてアクセサリーをいくつか持って行って、それをちょこちょこ付け替えようかと・・・。インナーや下着は洗剤を持って行くので、滞在先でごしごし洗えればなと思っています。ジェルネイルもやりたいところだけど、服を買った後は金銭面でも厳しくなってしまったので、今回は我慢だなあ。。
ワンピースは特にシワが出てしまいそうなので、旅行用アイロンを買おうかという計画もあります。


さっき母から電話で「旭川に雪が降ってきた!!!」という連絡がきました。こちらは台風一過で気持ち良い最中でしたが、びっくり。
「旅に着ていく服を考えていたよ」と言うと「あら〜〜、楽しそうね〜〜」と言いました(彼女はあら〜〜が口癖です)。
母も旅の前は、服の組み合わせでせわしなくなります。ちなみに祖母も同じタイプ。これどう?これどう?とたくさん聞かれ、私も真剣に答えるけれど、途中から飽きるので半ばカレシのような気分で「うん、どれもいいね」と聞き流してしまう。
親子です。。。
でもほんと、旅の準備で服の組み合わせを考えるのは楽しいものです!

広告を非表示にする