読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

出発準備

生活 ワードローブ お出かけ・遠方 片付け・整理収納


旅行の支度が好きです。持ち物を確認し梱包することで、すでに旅の何割かのワクワクが達成されているような気がするほど!

なるべく少なめに、コンパクトになるように気をつけていましたが、やはり秋冬は衣類がかさばるもの。。あっという間にいっぱいになってしまいました。

  • トランクの手前に置いたものは、機内持ち込みグッズ。簡単なスキンケアセットやデジカメや、パスポート、カード、貴重品など。。。
  • トランクの中は、左から【洗濯アイロンセット】、【折畳み傘】、【靴(風呂敷に包みました)】、【化粧&スキンケア一式】、【アクセサリー】、【下着や部屋着】、【服】です。


今回旅先ではバスの移動が多く(ざっくり調べたら20時間ほどありました!)、この時間をどうすごそうか? というのも現在考え中です。おそらくホテル滞在時間も長いはず。
「暮らしのおへそ」シリーズが好きなんですが(編集長さんの飾らないキャラクターやブログも素敵)、このどちらかを持ち込んでじっくり読み直そうか。。。。
でも、日常から飛び出した場所で「暮らし」について没頭するのも、なんだか変。
ネットもテレビも携帯も敢えて触れない旅にしてみたいので、どのように過ごそうか? が、今ひとつ定まっていなかったりします。(スケッチブックとペンは持参します!絵日記描くぞ〜。)


文庫本1冊、雑誌1冊の「旅のおとも」が定まれば、これでやっと旅の支度が完了しそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※留守中は電話やメールの確認ができなくなります。なにかとご迷惑をおかけすることもあると思いますが、よろしくお願いいたします。
出発は20日、帰国は27日です。

広告を非表示にする