読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

あまちゃん最終回から1ヶ月とちょっと。

どんだけ引きずっているんだという話ですが、今も「あまロス」の私。
新しい朝ドラを見る気も起きないほどで(ときどきストーリーを追っかけている)、日々、ちょっとずつあまちゃんの録画を見直しています。
あまちゃん放送中、イラストレーターさんや漫画家さんがこぞって取り組んでいらっしゃった【あま絵】、私はめちゃめちゃ遅ればせながら、放送終了間際からじわじわ描き始め、今もときどき描きため、その数55点となりました!
やっと気がすんだところで、これから着色しようかという段階です。


(けっこう難しくて、自分ならではの「あま絵」というもののコツをつかむまでに時間がかかってしまいました。。なかなか自信も持てず、結果量産しよう! という結論に。)



あま絵はいつかこちらに公開するとして、渋谷のNHKスタジオパーク連続テレビ小説あまちゃん」じぇじぇじぇ〜展3】を見に行った時の写真をアップします。


あまちゃん最終回の放送後の訪問。だから小物が全部揃っている。温かな海女カフェの手作りセットが出迎えてくれました。

テレビで心躍っていたグッズたちが目の前に。。。ジオラマがどどーんと置いてあったのには嬉しかったなあ。

潮騒のメモリーズの小物はもちろん、ミズタクメガネの割れたもの、従来のものが並んでいたりと、様々な角度から展示をされており、以前来た方にもまた新鮮に楽しめる工夫がいっぱいでした。

写真も撮りましたとも。右上のは、鈴鹿さんのポーズをまねてみたのだけど、なんか色々違い過ぎて…(でも楽しかった)



カフェではあまちゃんセットも。ウニ丼とまめぶ。。。そして、「あまちゃん」とカッティングされた海苔が! これにはびっくり。すっごい細かくカッティングされていて、これだけを見てもいかにあまちゃんが見る側も制作する側も熱量を持って触れていたのかがよく分かる・・・。



リアス先輩も居て、なんだか好きな1枚。あれかな、ユイちゃんが地元アイドルとしてテレビに出たりして頑張ってたときのシーンかな。


そんな感じで、放送中と同じまでとは言わないけれど、今もあま熱にうかされながら秋を過ごす今日この頃なのでした。。。あま絵制作が遅れていることで、なかなかイタリア旅行記も取り組めない日々だけれど、またちょっとずつ楽しく制作していこうかと思っております!

広告を非表示にする