マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

あま絵の数々をひとつひとつ・5

昨日までのあま絵はこちらです。

ということで、引き続き、今回はお話の中盤から後半にかけて出てきた、いろんなシーンのあま絵です。

f:id:tellacoli:20131122172546j:plain

f:id:tellacoli:20131122172455j:plain

f:id:tellacoli:20131122172532j:plain

f:id:tellacoli:20131122172453j:plain

f:id:tellacoli:20131122172434j:plain

f:id:tellacoli:20131126005400j:plain

 

f:id:tellacoli:20131122172435j:plain

f:id:tellacoli:20131122172442j:plain

f:id:tellacoli:20131122172452j:plain

f:id:tellacoli:20131122172451j:plain

なんか、ぎこちないあま絵になっちゃったものが多いんですが(ああ、いっそん…!いっそんよ〜〜。。。)、なんとか描いたものたちをずらずら。

海女の服は、模様をちゃんと描こうと思ってがんばりました。他、今までも服の模様をがんばったものはけっこうあった。埼玉のリーダーの練習着、喜屋武ちゃんの衣裳。鈴鹿さんの着物は、ちょっと力つきました。。。(若春子の国旗は描いた!)

中でも、もっともハードだったのは「見つけてこわそう」!これはまた、明日アップします。

…なんだか「大変だった話」ばっかりになってしまい、お恥ずかしいのでこの辺で…(いつかこの文、変えてしまうかも知れません)。

 

 

広告を非表示にする