
マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

イタリア旅行のフォトブック

お出かけ・遠方 作品

10月に行ったイタリア旅行より、あっという間に1ヶ月半経ちました。

イラストルポにしたいなーなんて思っていたのですが、言い訳をすると、日々やりたいことを色々とやっているうちに。。。すっかり日にちが経ちました。

しかし、そんな中で先日まずはフォトブックを作成しました。いま、データを入稿中です。来週仕上がりが届くところ。。。楽しみです。

自分たち用のフォトブックなので自分たちの写真ばかりですが(当たり前ですね)、こんな感じで編集しました。

f:id:tellacoli:20131206181244p:plain

 

f:id:tellacoli:20131206181744p:plain

 

f:id:tellacoli:20131206181750p:plain

 

f:id:tellacoli:20131206181757p:plain

 

f:id:tellacoli:20131206181801p:plain

 

f:id:tellacoli:20131206182037p:plain

 

f:id:tellacoli:20131206182053p:plain

 

f:id:tellacoli:20131206182112p:plain

 

f:id:tellacoli:20131206182120p:plain

 

f:id:tellacoli:20131206182126p:plain

 

f:id:tellacoli:20131206182150p:plain

 

 

表紙〜扉〜中面〜裏表紙の順に掲載しました。

インデザインで編集→書き出した画像を、フォトショで色の調整をしたり、手書き文字を重ねたりしました。それを、フォトブック専用の作成ソフトに貼り込む、という作業。さらっとやりたかったのに、日曜日いっぱいかかってしまった。

 

イタリア旅、少しずつ、しみじみと懐かしいものに変わりつつあります。

広告を非表示にする