
マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

イタリア旅行イラストルポ【ベローナ編】

先日の続きで、イタリア旅行のイラストルポを作成しました。

旅の行程順に作成していて、今回はベローナです。ミラノとヴェネツィアの間に位置し、ユネスコの世界遺産に登録されている、美しい街です。バス移動の際に途中下車しました。滞在時間はほんの少し。

美しさというよりかわいらしさに惹かれる質で、こじんまりしたカラフルな街並みに心躍りました。ここでイタリアのジェラートデビュー。

 

f:id:tellacoli:20131212154309j:plain

f:id:tellacoli:20131212162502j:plain

 

ここではほんの一部をルポしたに過ぎない状態だけれど、あまり知られていない街でも、ずっと居たくなるような街はいっぱいあるんだろうなーと思ったひとときでした。これは、国内でもそうですよね。いや、東京でも。。。近所でも。。。

 

また少しずつ作成してはアップして行こうと思います。

f:id:tellacoli:20131212014008j:plain

f:id:tellacoli:20131212013950j:plain

 

フォトブックの方もできあがり、手元に届きました!

ハードカバーでケースもついていて、感激。「まあ、よく立派になって戻ってきたねえ。」そんな気持ちでした。

 

フォトブックは結婚式の時なども作ろうかと思っていたし、興味はあったけれど、Macに対応したメーカーのソフトに良いのがなかなかなく。。。

最近少しずつ増えてきたようなので、手始めにイタリア旅行をブックにしようと今回トライしました。

結果、想い出がちゃんと形になるっていいなと思いました。遠方の家族にも旅行写真を見せたかったけれど、これ1冊で済むので簡単でいいかも知れません。

ただ、レイアウトを全部自分でやったので、ちょっと時間はかかったけれど。。

やっぱり結婚式も、ちゃんとブックにしよう!

広告を非表示にする