マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

神保町にて

純喫茶、珈琲が好きな3人で集まりました。

お酒の飲める喫茶店で飲み会を。こんな場所で宴を行うのは初めてです。神保町のラドリオは、実はお酒メニューが充実していて、おかずも一品一品ボリュームがあって、そしてそれらがとっても美味しかったのです!

新鮮でした。

f:id:tellacoli:20131217004620j:plain

コースターを持ち帰ろうとする私(笑)に、お店の方が他にもいろいろくださった。ラドリオの箸袋は初めてです。

f:id:tellacoli:20131212014119j:plain

今回お会いした方から、手みやげにいただいた柏水堂のプードルケーキ。

 

喫茶話にこれだけ花を咲かせられる機会はなかなかなくて、しかも喫茶店でお酒片手に、ということが嬉しくてたまらず…。幸せだったー。

お二人の話を聞くのも、すごーく興味深く楽しかったです。喫茶店がこよなく好きで、同じものに恋するもの同士、思い思いに話をするっていいですねっ。

 

 

最後はナポリタンと珈琲で〆、と3人で決めていたのに、私は芋焼酎のお湯割を中途半端なタイミングでオーダーしてしまい飲みきれず、珈琲の方を断念してしまいました。

それに、会話の中で喫茶店名がうろ覚えになっている所もけっこうあったりして。いろいろ残念。。。そんなことにちょっと後悔の念もありつつ、いつかまた是非同じように会いましょうという約束も。

すっかり夜が更けた神保町の通り道にて、笑顔でお別れ。

 

来年の楽しみがひとつ増えました。

広告を非表示にする