
マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

クリスマスの贈り物

マッチ

f:id:tellacoli:20131224121656j:plain

時々、いろいろなものを贈り合っているレモン糖さんから、クリスマスの直前にこんなにかわいいものたちが届いた!

星形の箱にはたくさんのマッチ!そして、クリスマスのイラストがかわいらしい紅茶!かわいいペーパーナプキンと、お手紙も。

どれもこれも嬉しくて、ひゃっほうって心躍る。

f:id:tellacoli:20131224121654j:plain

 (毎度、写真を撮る力がなくって、元の魅力半分なのがもどかしいけど…)

私もときどきレモン糖さんにマッチを贈ったりしているけど、こんなふうに素敵なパッケージができたことがあったかな。。この時期ならではという感じで、もうー、このセンス!!

f:id:tellacoli:20131224121839j:plain

タイポグラフィがかわいいマッチがたくさんで、目に留まる。こんなフォントがあったらいいのにと思うけれど、やはり、この時代のものだからいいのですよね。

「フルーツパーラー あらたま」のハートのマッチもかわいい。ひとつひとつ取り出しては眺める時間に幸せを感じる。

f:id:tellacoli:20131224122044j:plain

以前、このようなマッチも贈っていただいたことがあった★

確かこちらをいただく前、私が和風のマッチを多めに贈ったのだけど、それらに合わせて和風のマッチもいくつか入れてくださった。いつもさりげなくその時その人に合った贈り物をされているんだと思う。

f:id:tellacoli:20131224122247j:plain

f:id:tellacoli:20131224122245j:plain

特にかわいいと思ったこの二つ!ほんとに、どちらも傑作だと思う。。「茶亜夢」の、ゴールドの使い方、またイラストそのものもお洒落だし、「PON」は、もう完璧!!!!と言いたくなるデザインで。。

「PON」、存在はレモン糖さんのブログで知っていたのだけど、同時に閉店したとのお話も拝見しており、こんな素晴らしいマッチのあるお店があるんだなーと、ぼんやり思ってました。なので、実際にいただくことができて、びっくりだったし嬉しかったのです。

f:id:tellacoli:20131224121932j:plain

このようにいただいたマッチは、【購入したもの、頂いたもの箱】に入れています。マッチはカテゴリ別に収納していて、マッターホーンの箱が、それ専用です。いま、ついに満杯になってしまったので、別の缶に引っ越し予定。

レモン糖さん、今年もありがとうございました。

広告を非表示にする