マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

今年もよろしくお願いします

f:id:tellacoli:20140101231614j:plain

12月30日、大掃除をして、近所に買い出しに出かけました。仕事部屋の模様替えをしました。

12月31日、大掃除を終え、おせちを詰め、家の表札を作り替え、蕎麦とお雑煮のつゆをそれぞれ作りました。母と祖母に会いに東京駅に出向き、2人の宿泊先の部屋で乾杯をしました。紅白のあまちゃんタイムに感動しました。

1月1日、寝正月。夕方より洗濯をし、湯島天神にお参りに行き、歩いて上野まで。店をひやかしつつ、アトレの明正堂(大好き)に立ち寄り、気になっている本を夫婦それぞれ買い込みました。夜は珈琲を煎れて飲みました。

 

【今年の目標は!!】と、大きく何かを掲げたりもしていないですが、ひそかに「できたらいいな」と思っているのは“体を壊さないこと”です。風邪をひかない、お腹を壊さない。。。あとは、寝不足をなるべくやめる。。。お金を無駄遣いしない。。。無理しない。。。仕事はモーレツに頑張る。。。なるべく規則正しく。。。家族(というか夫、あと、親やご親族)と友人を大切に、仲良く、敬う。。。

2013年度は少しぐらぐらしました。敢えてぐらつく場所に行った、みたいな感じで、いろいろなことを小難しく考え、我ながらよくわからなくなっている事もありました。(そういえばこじらせるって言葉が流行語にも入ってました)

考えること自体は意味もあるし楽しいんですが、そうすることで割と自虐的になり過ぎるし、2012年までの方が、もっと人も物も自分も大切にしようとシンプルに思えてたなーと感じました。。だから、もう少し整えていきたいです。と言いつつぐらぐらすることも否定せず、どっちも意味があるし、程よく付き合っていきたい。

 

はっ、結局【今年の目標は!!】が、欲張りな状態に。長文です。

 

新年を迎える厳かな気持ち、新年度になったとたんになぜかリセットされるような新鮮な感じ、苦手な方もいると聞きましたが私は大好きです。ちょっと旅行に出たときの、日常を忘れて気持ち新たになる感覚に似ています。

いろいろと楽しむぞ、とワクワクしています。喫茶店にも、またたくさん足を運びたいなー。

 

こんなスタートです。訪れてくださった方、今年もどうぞよろしくお願いします。

 

広告を非表示にする