
マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

熱海へ半日散歩。その2

お出かけ・近辺

あっという間に3月に入った感があります。2月はあまりブログのアップ数も多くなく、一度ブログ更新が少なくなると、感覚が鈍り、なんのために何をアップしていたんだっけ?と我に返るような感覚もちらほら。

やめようかなとか、別の何かをやろうかなとも思うのだけど、それも年に数回訪れるある種の気分であることを思い出し、また更新をすることに。

テーマのないブログですが、また3月もいろいろな気持ちで更新していこうと思います。

 

 先日の熱海の日記→ にて、アップしそびれていた写真をいろいろ載せてみます。

f:id:tellacoli:20140223164658j:plain

お休みで入店できなかった「ボンネット」そばの通り道。

f:id:tellacoli:20140223155947j:plain

f:id:tellacoli:20140223141344j:plain

f:id:tellacoli:20140223172036j:plain

古い看板を見ると反射的に撮りたくなってしまうけれど、これじゃどこに行ったのか、よくわかりませんね。。

f:id:tellacoli:20140223160329j:plain

f:id:tellacoli:20140223171859j:plain

残念ながら閉店してしまっていた喫茶店。ときどき、自分が喫茶店をやるのならどんな名前がいいだろうと考えたりするけど、動物の名前はシンプルで覚えやすく、よいなーとも思う。。。

f:id:tellacoli:20140223160430j:plain

陽当たりのよい場所で、梅が満開だった熱海。梅のつぼみの青みがかったピンク色、しっかりした花びらの形、かわいいなーと毎年思う。

f:id:tellacoli:20140223160418j:plain

梅の木にうぐいす(メジロかも…)が何羽もとまっていた。普段なかなかお目にかかれないうぐいすが、スズメかも?、というくらいの数。おもしろい光景でした。

f:id:tellacoli:20140223160334j:plain

そのわき道のマーガレット(でしょうか?)と、奥の古い建物のコントラストがよくって撮っていたけど、まわりこんでみると建物は温泉街の奥によくあるピンクな建物でした(看板がすこし写っているけれど)。

f:id:tellacoli:20140223160142j:plain

川の沿道はあちらこちらにカモメやモザイクタイルが使われていました。

f:id:tellacoli:20140223160817j:plain

海沿いを歩いた時に、遠くに見えたホテルの看板や形に惹かれ。カモメがたくさん飛んでいたので、宿泊すると窓からよく見えるのだろう。

f:id:tellacoli:20140223185020j:plain

「くろんぼ」からの帰り道にて、夜の熱海。ここは昼間は通り過ぎてしまったけれど(熱海は喫茶店がとても多いので、入店に迷った場合は入らないようにしていた)、閉店後のシャッターの絵と文字には惹かれ、足を留めてしまった。

f:id:tellacoli:20140223185348j:plain

同じく、駅前の商店街入り口の、お菓子屋さん。

 

 

写真を見返していると、行けなかったお店のこと、歩いていないわき道のことなどを思い出し、またすぐにでも行きたいなと思う。

今年は(も?)ほかにも足を運びたい所がたくさんなので、いろいろなタイミングや気分で、飛び込んで行きたいです。

広告を非表示にする