
マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

アップこぼしいろいろ・4月

1月の品川にて、この辺りではとても貴重な純喫茶である、「ダリ」へ。2011年、結婚パティーの会場を品川としたことで、今まで縁のなかった街に、少しだけ思い入れが増えました。確か五反田に打ち合わせに行った帰り、途中下車して歩いてみつけました。

外観の看板をみたときは、全然期待していなかったのです。。

f:id:tellacoli:20140213130647j:plain

f:id:tellacoli:20140213130456j:plain

f:id:tellacoli:20140213130523j:plain

お客さんがかなり大勢いたため、うまく撮れていませんが、ゲームのできるテーブル、白いカバーのかかったベロアの椅子という席にて、心地よく過ごしてきました。

 

 

【エジプト塩→】という調味料があります。私は昨年に友人からプレゼントとしていただいたのが最初で、味にもボトルのルックスにも心奪われ、リピーターとなっています。

西小山には、エジプト塩を作られた“たかはしよしこ”さんのフードアトリエ(S/S/A/W→)があります。美味しい定食が食べられること、新作の【アルル塩】の発売日とのことで、あどさんに誘ってもらって西小山に足を運びました!

f:id:tellacoli:20140405015246j:plain

f:id:tellacoli:20140405015300j:plain

私たちが訪れたのは3月半ば。定食は1種類なのですが、こんなにも豪華でおいしそうなものばかりが載ったお皿がテーブルに並びます。菜の花がきれい。

食感がたのしいもの、スパイスの効いたものなど、あれこれ手を伸ばすのが楽しかったです。

f:id:tellacoli:20140405015504j:plain

S/S/A/Wからすぐ近くにあった純喫茶にて、レモンスカッシュを。写真はこの1枚ですが、ここ、素敵でした。。あどさんと、KEY COFFEEの看板を見つけた時は、心躍りました。まさかこんなところに純喫茶が、という思いもあり。「バーデン」というお店。

f:id:tellacoli:20140405015608j:plain

文字間の「これでいいの?」と問いたくなる開き具合に心奪われ。。バーデンからの、帰り道。

 

 

 

ほんとうは、すごくよいひとときを過ごせた純喫茶がほかにもあったんですが、たくさん写真を撮ったことと慌ただしい日々のため、なかなかupできない日々。きっと近々。。

f:id:tellacoli:20140329154607j:plain

ジョッキに注がれた、黒ビールのようなアイスコーヒーを、また飲みに行きたいです。

広告を非表示にする