
マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

ブログタイトルのことなど

生活

f:id:tellacoli:20140501022824j:plain

先日、あどさんに描いていただきました(あどさん、画像お借りしました★)

スマート珈琲店に居る、私です。服・小物はすべて私物を描いてくれています。飾りケイには、さまざまなマッチの顔たちがにぎやかに…。

こんなうれしい誕生日、ほかにありません。京都に行かなくとも、なんだかそこでハッピーバースディをした気持ちになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いま、仕事にて、描くものがたくさんありすぎてしまい…。

肩をばきばき言わせながら、GWも描き続けるであろう日々に、遠い目に…。ミサワ化(睡眠時間?4時間も寝ちゃったよ、とか言うやつ)してしまいそう。熱海の喫茶巡り(再訪)も断念です。残念だな。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マーブルマーブルというブログタイトルで、2007年にスタートし、もうすぐ7年に。

7年!早いです。

ブログ序盤は今よりさらに“独り言の場所”感が強く、あまりにも内容のないものは、読み返すと整理してしまいたくなるので、時々記事を消してしまってます。

マーブル模様のような、マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble」としました。はっきりとしたテーマのない日記は、どんな記事をいつ書いたかなども分かりにくく、読みにくさもあります。

が、「なにかあった時に、なんでもここに書ける」ということは、溜め込みやすい私の気を軽くしてくれる場でもあるのでありがたいです。

もっとテーマを絞った別のブログかホームページもやりたいなとひっそり思っているけれど、それはまたいつかの楽しみに。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月になりましたが、今月もどこかの喫茶店に行けたらなあ。

広告を非表示にする