
マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

夏の服のワードローブ・1

季節の変わり目に、自分のワードローブを見直すのが楽しくて仕方ありません。

春はあまり余裕がなくて、なんとなく手元にあるもので着回していたけれど、夏はずいぶんとしっかり見直しました。

しっかりと見直すというのが、どういうことになるかというと、こういうリストを作る所までに至りました…。

f:id:tellacoli:20140607012506j:plain

f:id:tellacoli:20140607012527j:plain

f:id:tellacoli:20140607012522j:plain

前から保存している手持ち服の切り抜き画像を使って、インデザイン上で着せ替えの作業を行ってみました! さらにそれを、合わせる靴に合わせて〈甘め〉〈カジュアル〉〈かっちり〉と、3つに振り分けました。(3時間くらいかかってしまいました…)

バッグ、帽子などの小物で印象を変えていくとして、基本はこれで!

 

◆今後買い足したいもの(1〜2万くらいの予算で、6〜7月中に)

  • 真夏でも着れる七分袖のカーディガン
  • かかとのあるパンプス
  • 麦わら帽子も欲しい!

 

おしゃれの仕方はさまざまあると思うけれど、どうも「少ない手持ちでどれだけ好きな格好がたくさんできるか」という方向に、燃え上がる傾向があります。服も、整理も好き。だから表やリストにしてしまいます。お洒落のセンスに自信がなく、いろいろコンプレックスを抱えていた結果、辿り着いた感覚もあります。。(と書くと辛い感覚もありますが、今は心地よく楽しいです)

それにしても!1年しか経っていないのに、昨年の夏より好きな格好が変化しています。甘さを抑え、よりシンプルに。アラフォーとなり、似合う服、似合わない服も、なんだか如実に現れてきたような。

 

ほか、“したい格好”のスケッチや、今年さよならした服、買い足した服のことなど、もうちょっとネタが残っているので、またアップしたいと思います。

広告を非表示にする