読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

ワードローブ・手帳ルポ編その2

夏の服のワードローブ・1

夏の服のワードローブ・2→

ワードローブ・手帳ルポ編その1→

 

前回の続きです。

服のワードローブをテーマに、この夏の服の一覧、着たものの手帳の記録をアップしていましたが、引き続き手帳の4月からを。

 

◇ 4月

f:id:tellacoli:20140625131719j:plain

桜が咲き始めたけれど、この頃は終日引きこもって仕事でした。ノドが乾燥していたようす…。やっと桜を見に、いきなり舎人公園まで足を運んだことがメモされています。(イラストの頭部。前日に比べ、急に縦長に変わってますが)

 

f:id:tellacoli:20140625131753j:plain

打ち合わせ→家飲みと、ウキウキしてますが、土曜日に二日酔いがやってきた…(年に1〜2度はやってしまう)。春は、白いスカート+カットソーの日、パンツ+カットソー+カーディガンが多いよう…。

 

◇ 5月

f:id:tellacoli:20140625131822j:plain

仕事三昧だったゴールデンウイークは、着たものも食べたものも何もメモできず。7日は無理矢理脱出し、飲みに。少し元気が出て、助かった〜〜〜って思ってました。

 

f:id:tellacoli:20140625131836j:plain

この辺り、あまりに疲れて夜は「慰安の宴」の日々。仕事終わりの夫と毎晩近所に。もしくは夫作の料理を食べて過ごしている。

3〜5月と、服に変わりばえがない。。特に5月は何も考えず、手っ取り早く手が伸びる服を適当に着ていました。

 

f:id:tellacoli:20140625131850j:plain

週末、やっと丸一日のんびりする日ができたのだけど、そこでホッとしたのか再び風邪を。今年何度目だろう!? 絵もかなりてきとう。結局、寝てた時間を取り戻すためにその後の日々は仕事でぎゅうぎゅうに。

“服のワードローブ” っていうことば自体も、すっかり忘れているような1ヶ月です。

 

f:id:tellacoli:20140625131900j:plain

疲れてますな…(でもときどき脱出して飲みに行っている)。服を忘れた日は、つなぎを着用する絵に変わる。。

 

f:id:tellacoli:20140625131917j:plain

少し落ち着いてきたみたいで、ホッとして泣いている。。どれだけ悲観的な気分だったのか、18日は「大人の涙」と書いており、我ながら痛い。でもほんと、我慢だらけの日々でした。

この3日後には大阪でしたが、何も予定が立てることができていませんでした。

 

f:id:tellacoli:20140625173737p:plain

大阪行きの前日に慌てて準備をし、23日新幹線へ…。無理くり脱出!という気分でした。カットソー+スカートもしくはデニムの日々。カーディガンだと暑くなってきたため、もっと軽いはおり用ジャケットを持参しました。

 

f:id:tellacoli:20140625131955j:plain

長く感じた5月がやっと終わり、ホッとしていろいろ書いています。やりたいことをじゃんじゃん書き出している(ストレス解消)。気をまわせるお友達、空気の読めるお友達に影響され、自分もそうなりたいと書いている…(また痛い?)。

スタンプは、神戸のポートタワー。

 

なんだかまだまだ続きそうなので、続きは次回に。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble テラコリダイアリー

イ ラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブル模様のような、マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想 定し、「marble marble テラコリダイアリー」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想 などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする