てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

ワードローブ・手帳ルポ編その3

ワードローブ・手帳ルポ編その1→

ワードローブ・手帳ルポ編その2

 

◇ 6月

f:id:tellacoli:20140625132013j:plain

6月に入り、リセットしたかのように、洋服もご飯も再びきちんとメモを始めました。

5月にあまり料理ができなかったうっぷんもあり、毎日ちゃんと夜ご飯の料理。

 

f:id:tellacoli:20140625132024j:plain

順調でしたが、また体壊す!!今度は久々に、胃腸です。実は3月から胆のうも調子が悪く、毎日薬を飲んでいるし、もうボロボロ。寝すぎて腰も。

本人は元気なつもりだったので、またかよ〜と、ショックでした。

 

f:id:tellacoli:20140625132035j:plain

おそらく感染性胃腸炎だったようです。これだけ体を壊すのは、睡眠不足と運動不足で免疫力が減っているのだろうなと自己分析。。

 

f:id:tellacoli:20140625132052j:plain

体に負けねえ!という気持ちがイラストにも。。家ヨガも再開。

そういえば、最近久しぶりに猿楽珈琲さんに行きました!病み上がり、やっと元気になり、どうしても美味しい珈琲が飲みたい!と強く思ったため。やはり、こちらに足を運ぶことがホッとします。saruojiさんいつもありがとうございます。

 

f:id:tellacoli:20140625132108j:plain

髪を切りました!

現在、ワカメちゃんみたいな頭です!もっぱら「切りすぎたのでは?」と評判のヘアースタイルで、少し落ち込んでいたのですが、大丈夫だ、髪は、伸びる。

6月は暑いかな?と思い、半袖の服の組み合わせも随分考えていたけれど、結局涼しい日が多く、7分袖〜長袖が多い日々です。

 

f:id:tellacoli:20140625132125j:plain

涼しいことを喜んでいるメモ書き。

以上です!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble テラコリダイアリー

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブル模様のような、マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble テラコリダイアリー」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::