マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

7〜8月の喫茶いろいろ・白十時

7月と8月は出かける所も多く、あっという間に過ぎたなあという感覚があります。

暑い時期ではありましたが今年はあまり夏バテもなく(らっきょうのパワーだろうか…!?)、“暑気払い”という名の飲み会にも元気に顔を出すことが多く、普段引きこもりの私にしては活発な季節でした。(今年の残りは、もうずっと引きこもっててもいいくらい…)

盛んに行動的になり色々な方に会うと、少なからずの社交性を発揮するようになり、いつもの引きこもりの自分が置いてけぼりになるような、何かが噛み合わない感覚に陥ります。そんなこんなで、飲み会の前か後にはたいていどこかの純喫茶に立ち寄って、気持ちがストンと落ち着く感覚を楽しんでいました。(と言いつつ、どんな理由でも純喫茶には立ち寄ってしまうのだけれど…)

f:id:tellacoli:20140821174327j:plain

f:id:tellacoli:20140821182747j:plain

神田白十時にも、そんなふうに飲み会の寸前に立ち寄りました。

f:id:tellacoli:20140821175007j:plain

「名曲珈琲Park」この“パーク”というのに憩を感じて、いいなあと思っていました。

f:id:tellacoli:20140821174656j:plain

f:id:tellacoli:20140821174645j:plain

写真の許可を得る時、テレビの撮影はあちらの席でしたよとお勧めされました。どうやらジャニーズの方のドラマで使われたようなのです。

f:id:tellacoli:20140821184040j:plain

f:id:tellacoli:20140821184051j:plain

今回お手洗いを借りるため、2階に足を運びました。2階、素敵でした!「白十時」という言葉のイメージから想像する、なんだか特別な雰囲気は、2階のほうがより濃いなーと思っていました。

f:id:tellacoli:20140821184035j:plain

白十時は実はお酒も飲めますし、おつまみのメニューも意外と豊富です。2階は広く、団体席としてのスペースも充分で、ここで飲み会を行なうのもいいなあと妄想していました。

f:id:tellacoli:20140821184916j:plain

こんなふうに、お店のことを考えたり写真を撮ったり何かを読んだり珈琲を飲んだりぼけっとしたり手帳を開いたり、あれこれ楽しんでいるうちに時間が。

フードメニューにはおでんもあって、美味しそうだったので、冬の季節の飲み会の前に立ち寄ったときは、一寸独りでおでんで一杯愉しんでから、足を運ぶのもいいかもしれません(マイペース度が上がり、社交性度はダウンしそうですが…)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble テラコリダイアリー

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブル模様やマーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble テラコリダイアリー」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする