マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

ハワイへ。1

2012年に挙式で訪れたハワイへ、再び足を運びました。

事前に見ていた週間天気予報ではずっと「曇り、雨」だった上に、到着してからも現地の方に「今日からあいにく曇りで…」と言われていて不安でしたが、ハワイの雲の流れは早く、結果、晴れの時間をいちばん長く堪能することができました。

美味しいものばかりを求めていたら、ほとんど食べ物記録となったハワイ日記です。

到着直後のワイキキビーチは曇り

やがて天気に。レンポジのような構図で、ヤシの木

大きな樹がたくさん

移動は観光用トロリー(今回お世話になった旅行会社のトロリーは乗り放題)

窓がない席が多くて、風が入り気持ちいい。そして、ドライバーが陽気!

ビルと空

私たっての希望で、ハワイまで来て「ユッチャンコリアンレストラン」というお店で冷麺。スープのシャリシャリが美味しい。

そのあとハワイアンのランチプレートも。カカアコ・キッチンのマヒマヒ。

前回ウエディングで宿泊した思い出の「モアナサーフライダー」。ロビーではウエディングの撮影が行われていて、懐かしかった!

今回のホテルは、「マリオット」。部屋から虹が見えた。

夕方近くなり、海で泳ぐ。まだまだ砂も海も暖かい。

私たちが大好きな「DUKE'S」というレストランへ。前回も来ていて今回で2度目。ワイキキビーチ沿いにあり、たいていバンドの生演奏があって、朝晩問わず気持ちがいい。ビールがすすむ。

フードメニューにハズレがない!酸味のある濃厚なソースとか、魚のフリット、豆サラダのサクサクの食感、どれもこれもおいしい。

夫オーダーの、「マイタイ」のグラス。

グラスの顔マネ。夕陽を浴びたら眩しくて、夫のサングラスを借りる。

サンセットの時間。

いよいよディナー(まだ食べる)。日本にも上陸した「ウルフギャングステーキハウス」は、これで2度目。21時30分に予約したはずが、おぼつかない英語のせいで、店頭で22時30分だと言われるハプニングも。1時間、ワイキキをぶらぶら。

前回も食べたカキ、そしてエビ。ソースはサルサっぽく、甘辛。

深夜に、どっしりのステーキ。肉食べた!!という気に。

ハワイの1日目は、フライト時間も含めると、とっても長い。時差が19時間あるため、1日が43時間ということに(一応)なる。思いっきり楽しみ、何より本当によくビールを飲み、食べました。

ハワイは、観光地らしくあれもこれも贅沢に楽しむのもよし。その一方で、何もしないでビーチでただただのんびりするのもよし。どちらのモードで過ごそうかという贅沢な悩みを抱えるのが、幸せです。

と言いつつ、まだまだハワイ初心者の夫と私は、やりたいことを実践している内に1日が経ち…の繰り返しでした。

それから、非常にビックサイズの体の持ち主の方々も、いっこうに気にせずビキニだったり、カラフルなムームーで笑顔だったり、脱力・仏頂面だったりするものだから、こちらまで気分がゆるゆるとするのも嬉しいことです。サーファーが多く、サーフボードを持って、裸足で街中をドシドシ歩いていく。ホテル内でも外でも、水着の人がわさわさいる。ビーチでは大股を開き全身の日焼けをしているお姉さんも。

いつもどこからか、ムーーンと甘いココナッツのような香り、そしてどこからかゆるやかな音楽。観光客相手に接客業をする方々は、笑顔だけれど何気にキビキビとした動きであることも印象的です。

わーこれがハワイ、これだよなあ、などと感慨にふけっているうちに、1日目が終わりました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble テラコリダイアリー

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブル模様やマーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble テラコリダイアリー」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)