マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

ハワイへ。3

f:id:tellacoli:20140928233407j:plain

前日、ABCストアで購入した朝ご飯。

f:id:tellacoli:20140929074200j:plain

まだ朝7時前。タクシー観光で向かった先は、

f:id:tellacoli:20140929074738j:plain

私たちの結婚式場、「セントラルユニオン大聖堂」。教会をぐるっと歩き、ちょっとしみじみ。また来ることができて嬉しい。

f:id:tellacoli:20140930030849j:plain

家族だけの式でしたが、歴史ある大きな所で式を挙げさせていただきました。

 

 

それからカメハメハ大王像を見た後、ホテルに戻り旅行会社の写真撮影プランに参加、ワイキキビーチで泳ぎ、コーヒーショップに寄り、ハンバーガーを食べた後、

f:id:tellacoli:20140930110828j:plain

オプショナルツアーに参加。サンドバーへ。船からウミガメを見ました。

f:id:tellacoli:20140930113434j:plain

午前の人気ツアーコースは取れず、午後からのコース。やや潮が満ちてきたサンドバーへ。幸い快晴で、気持ちよかった。海は、冷たい所と暖かい所があるのが不思議。

ここでもシュノーケリングを体験。道具を借りて、珊瑚や熱帯魚を。海は、浅瀬から急に深くなる境目があり、その上部を泳ぐ。海深くまで続く珊瑚は迫力があって、その周辺を泳ぐ魚は、とても可愛かった。

救命着を着用してのシュノーケリング。怖さもあったけど、これはほんとうに、思い切ってやってよかったです。

帰りの船で食べたハワイアンプレートがまた、すっごく美味しかった。ビールも、もう格別のうまさ!

f:id:tellacoli:20140929212422j:plain

帰るとすっかり日も暮れて、夜はまたまたまた「DUKE'S」へ。これで3度目。ビーチ沿いのホテルのプールと月がきれいだった。

f:id:tellacoli:20140929212839j:plain

相変わらずの美味しさ。「ポキ」をライスペーパーで包み、表面に軽く焼き目をつけた「ポケロール」、これが感動の旨さ。豪華なサラダバーも。

f:id:tellacoli:20140929215020j:plain

ハワイのお醤油をかけていただきました。

f:id:tellacoli:20140929224500j:plain

ワイキキビーチの、デューク・カハナモク像の前で、ザ・日本人観光客の我々。「モヤさまinハワイ」の、ロケスタート地点としてお馴染みの場所ですが、そういえば、「シビアおばさん」のお店、無くなっちゃっていたな。。移転かどうかは、不明です。

 

楽しくも、あっという間のラストの夜に、センチな気分にも。そして、眠気と闘いながら、荷造りの時間。早いなあ。。

f:id:tellacoli:20140930071052j:plain

出発日の早朝は、「いやす夢」でスパムむすびなどのおにぎりをテイクアウト。ワイキキのスタバにも行きましたが、珈琲すごくおいしかったです。ハワイの珈琲豆「KONA」も買いました。

f:id:tellacoli:20141001163305j:plain

そして帰宅。自宅で広げた土産一覧!今回、ほとんど自分達用か、会社用、両親へのお土産です。珈琲豆もたくさん。レジェンドインコンサートでの、ガガさんとの写真も!(他、マイケルジャクソンと、エルビスプレスリーさんとも撮りました)

 

帰国して数日、今はまだまだ、余韻の中。濃厚なものがあっという間に過ぎたという感じで、ぽかんとしている一方、さっそく夫婦共々仕事に追われています。ハワイ、前までは「ハワイが好き」という人がいても「ふうん」くらいにしか思っていなかったのに、挙式をきっかけに、こんなにハマるとは。

 

いつかまた行ける時を夢見る日々が、再び始まりました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble テラコリダイアリー

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブル模様やマーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble テラコリダイアリー」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする