マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

ハワイの時の服装、最近手放した服

2週間ぶりの更新となってしまいました。

今は、仕事にて長時間PCの前にいることが増えてしまって、仕事以外ではもうPCを見たくない、と思っていたのが更新の滞りの理由です。

 

そんな、2週間ぶりの記事にも関わらず、まだまだハワイに関することですが、旅に着ていった服のアップをしてみます。本当は、「旅の支度」という行為が好きなので、そのことも記事にしてみたかったけれど、タイミングを逃してしまった。

 

【1日目】

最左:自宅から成田空港まで

左:機内(楽ちんでいたいため、スカートにチェンジ)

右:ハワイ到着後(シャツを脱いで肩に)

最右:泳いだ後(その間シャツとボーダーTは洗濯)

f:id:tellacoli:20141020132005p:plain

 

【2日目】

左:登山とランチ(このときだけ、唯一スニーカーでした)

右:午後から夜まで(郷に入っては郷に従えと、普段決してしないノースリーブで開放的に)

f:id:tellacoli:20141020132030p:plain

 

【3日目】

終日(午後からサンドバーに行ったため、途中から水着インで。スカートは着替えやすい!)

f:id:tellacoli:20141020132424p:plain

 

【4日目、5日目(機内で日付変更線をこえる)

左:ホノルル空港までと、機内(冷房が強いため、機内ではシャツをはおって)

右:成田空港から自宅まで(さすがに白スカートは夏過ぎるため、日本ではデニムに)

f:id:tellacoli:20141020132543p:plain

 

という感じで、毎日おんなじような格好をしていた5日間でした!

ほんとうは、現地でカラフルなムームーを買って着ようと思っていたのですが…、買い物に時間を充てていなかったため、やっといいのが見つかったのは、帰りのホノルル空港という段取りの悪さ(次回訪れたとき用に購入しようか?とも思いましたが、結局買いませんでした)

現地では、ミニケースに詰めて持参した洗剤で服を洗っては干すという繰り返しをしていました。ハワイの気候と、服の素材的に、すぐ乾きました。

夫にも、「せっかくハワイなんだからもっと派手でもいいんじゃない」と言われたりして。荷物はコンパクトにしたい方だけど、もう一着くらい持参してもよかったなと思っています。

 ::::::::::::::::::::::::

さて、この1か月足らずであっという間に寒さを感じるようになり、上記のような格好が懐かしくなるほどに、秋冬モノばかりを身につける日々へと突入しました。

「衣替え」というほどの、大げさなものは何一つしていないけれど、季節の変わり目とともに今期も手放す服を。

f:id:tellacoli:20141020135440j:plain

この4点です。すべてお気に入りで、よく身につけていました。なのですっかり色は白っぽくなり、シャツは襟元に穴も空き始め…(限界がとうに過ぎていたのに、お気に入りすぎてしつこく着ていたというのが正しいかも)

寂しいながらも、一方で「思う存分着た。後悔することはなにもない」という清々しさも!服は細かく切って日常使いのクロスに変身させます。

袖を通すすべての服に、そんなふうに愛着が持てたらなーと、難しいことだけれど、あきらめずにそう思っています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble テラコリダイアリー

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブル模様やマーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble テラコリダイアリー」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする