マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

ぐりぐらレター

連休の前後くらいから、突然に再び山が立ちはだかり、登っています(仕事の話です)。いま、ちょうど頂上といったところ…。また、下山しなければ。

 

少しだけ気が沈んでいた時、我が家には一通、また一通とお便りが。

情報としては知っていながらも、まったく買いに行けていなかった「ぐりとぐらの切手」、“買いに行きたい…行かなければ…”と思っていた矢先、ぐりぐらレターが続々と届きました!嬉しい!

f:id:tellacoli:20141126180538j:plain

f:id:tellacoli:20141126180543j:plain

お葉書のあっち側とこっち側に、ぐりとぐら、そして動物たちが賑やかに!

f:id:tellacoli:20141126195442j:plain

ひっくり返すと仲間たちが。

ああ…可愛い。(メッセージも温かく、嬉しかったです)

f:id:tellacoli:20141126195325j:plain

うっとりしていたら、またポストにコトリと!山の風景切手とともに、ネイチャー感あふれる「ぐりぐら」に再び出会ったのです(国土緑化の切手、かっこいいです)

f:id:tellacoli:20141126195343j:plain

あたらしく友人になった彼女は、いつだって可愛いお便りをくれます。

f:id:tellacoli:20141126195352j:plain

 ひゃー。封筒の裏と表。これは、“シロップ”の切り抜きだろうか?

どきどきしながら封筒をひっくり返したり、マッチシールを眺めたり、風景印をみたり、忙しい。顔はニヤニヤです!

f:id:tellacoli:20141126201129j:plain

中にはコースターの裏にお手紙(私もよくやる…)と、ブローチが!ひゃあ〜

これは実は、手作りがいつもかわいい友人に、オリジナルのブローチをオーダーしていたのです。それが届いた!

f:id:tellacoli:20141126195244j:plain

こんなふうに、パッケージされていました。ブローチはステッチで、縞模様の服を着ていて喫茶仕様で、ほんとうに素敵なのです。

f:id:tellacoli:20141126195222j:plain

ブローチの裏側もアーガイルの布で凝っていて、この季節に合わせたセレクトとのことで、可愛くって可愛くって。

 

ブローチは感激で、今はなかなか外出できない状態になっちゃったから、もうなんなら家着や寝間着につけたいくらい…(笑)

 

そして実は、さらにさらに、京都からも風景印とスタンプがたっぷりの、たまらなく素敵なお葉書が来ました。表面裏面にたっぷりと押された京都(と大垣)の風景印はめちゃめちゃかっこ良く、見ているだけですぐに京都に行きたくなったほど。

 

こんなに素敵なお便りが連日次々と届き、登頂中の私がどれだけ嬉しかったか。私も、人が喜ぶお便りを送りたいなと、切に思った数日間でした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble テラコリダイアリー

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブル模様やマーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble テラコリダイアリー」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする