マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

冬の買い物、第二弾

先日、こんな記事を書いたばかりです。思いきった買い物をしたと…。


でも!私はもう一着買い物をしました。またまたマーガレットハウエルなのです。今度は“緊張(個人的に)・丸ビル2”で購入です。

f:id:tellacoli:20141215031052p:plain

このように、すごく普通のグレーのギャザースカート。手に取った瞬間に、「今年買った服に全部合う。コートにも合う。というか、持っている服で合いそうなのがめちゃめちゃ思い浮かぶ。シルエットがきれい。丈がいい。季節を選ばない。」と、かなり“買い”であることを感じていたのです。

だけど価格的に、こちらも一週間寝かせることに。でもやっぱり忘れられず再訪して試着、購入という運びになりました。フロントとサイドで縫い方が違うようで、そのためギャザーでもふわっと広がり過ぎず、ストンと落ちるシルエットができるそう。凄い!)

今となっては嬉しくて仕方ありません。

“控えめなアイテムこそ良いものを買っておいて、長期間大事に着ていく”とは、理想だけれど一気に出費するためなかなかできないことでしたが、ここにきて増えてきました。しかし心臓に悪い。。。これからも頑張って働くぞ。

f:id:tellacoli:20141215032057p:plain

最近の服で、真っ先に思い描いたのはこれらの組み合わせです。左が基本組み合わせ、右がコートを羽織ったところ。今回のスカートが、いい繋ぎ役になってくれることが改めてわかり嬉しくなる。

 

ちなみに、今季よりワードローブから外すことを決定している服、その候補になりそうな服は以下の4点です。

f:id:tellacoli:20141215032449p:plain

左2点は、既に外してしまいました。どちらも昨年購入、もったいない…。毛玉の処理が追いつかなくなったのが原因です。

  • 茶のコートは気に入っているため、近所などでは着てしまう。
  • サーモンピンクのカーディガンは、グレーの多い部屋着の羽織りものにぴったりで、第二の人生を歩き始めました。
  • 右の2点も、同じく毛玉族。まだまだセーフなので、今季は頑張ってもらうつもりです。。。

頭ではわかっていても、結局くり返してしまう「安かろう、悪かろう」は、こんなときに感じ入ります(逆に、プチプラショッピングが大成功したときの嬉しさもなかなかの快感ですが!)

安くてもいいものだってあるし、バランスを取りつつその見極めができたらなーと思うのだった。難しいですよね。

 

ワードローブ記事、書いていて楽しく、年内にまだいくつか続きます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble テラコリダイアリー

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブル模様やマーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble テラコリダイアリー」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする